秋のうつわ展 広瀬窯 加藤 晋さん

加藤 晋さんから葉書が届き 秋のうつわ展が、仙台三越で日性29年10月11日から17日まで行われているとお知らせがありました。
この時期は、お宮町秋まつりなどいろいろあって観に行けるか?と心配していましたが、なんとか時間が取れて見に行くことができました。

加藤さんとは、震災前からのお付き合いしておりまして 素人の私が、言うのはおこがましいですが、最初の頃の作品よりさらに素敵な仕上がりになっているなぁ。と嬉しく思いました。

作家の作品を見続ける楽しみを教えらている気がしています。
と言う訳で今回、購入したので麦酒用コップを2つ購入してきました。

大きさも違いますし親指が、当たる位置が、微妙に違っていて数ある中から自分にあったものと家内にあったものを選んできました。
早速、夜、ビールを注いでみると泡が、たくさん出ていてまるで生ビールを飲んでいるような感じでした。
ビールの銘柄も大事でしょうが、入れるものでも味は、数段良くなるんだなぁ。と感心しました。(笑顔)