青葉区民まつりがありますよ!

青葉区民まつりが、平成29年11月3日(金)午前10時~午後3時30分

開催場所は、 勾当台公園市民広場 中央通り・一番町ほか

秋を丸かじり!青葉区民まつり!!-若いチカラ 熟練の技 魅せる晴れ舞台-

青葉区の秋を区民の皆さんと一緒に盛り上げるおまつり「青葉区民まつり」が行われます。
実は、私のこの会議を行うお青プロと言う組織に在籍していおりましてこのお祭りを行うことで地域を盛り上げらたらと願っています。

今回の青葉区民まつりでは、伊達政宗公生誕450年を記念して「政宗公仮装パレード」を実施しますので楽しんで頂けると思っています。

また 今回初企画として仙山交流と言うことで山形市の町も参加することになりその流れで山形県西川町と宮町商店街のコラボ事業を行うことになりました。(嬉!)

西川町と宮町の食材を使い美味しい弁当を企画し販売しようと今、思案中です。

当日には、発表できるように日夜を問わず試しながらの毎日だと聞いています。きっと美味しい弁当ができるでしょうからでお楽しみに!

そして宮町からは、肉巻きむすび仙臺屋、サンタサービスが、出店されますしBANNA BULL JUMP(バンナ ブル ジャンプ)が、初出店します!

青葉区民まつりで熱いお宮町を堪能できますので是非、お立ち寄りくださいね。皆様のお越しをお待ちしております。