ポスター発表会(北六小3年)

北六小学校3年生の各店舗などの商店街ポスター発表会が、平成29年12月6日(水)午前中、北六小にて行われた。
4人から7人程度のグループに分かれてそれぞれ気になったお店の取材をした後、ポスターをかきました。その後、お店に持って行き内容も含めて確認頂き、12月6日にそれぞれのチームに自分のポスターのいい所やお店への思いなども聞かせて頂きました。

私は、この授業を2回(ポスターの意味、ポスターを書く上でのヒント)行ってきましたが、私の伝えたこともしっかりできていて良くできたと感心しました。
そしてもう一枚には、生徒が、お店で感じたいい所も文章で書かれていて内容も良かったです。
一人一人 書く内容が、違いますし店のいい所もオーナーの気持ちなどが書かれいて見えない所を褒めているのも素晴らしいと思いました。

この会には、4名の商店街関連の方が、参加したりPTAの方も10名ほど参加されていました。
そして最後に子供達からお礼に一曲 歌を聴かせて頂きました。

このポスターは、福沢市民センターにて全店舗を掲示頂き、その後、各店舗に掲示することになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA