第48回私たちの作品展

第48回私たちの作品展が、平成30年1月26日(金)-1月31日(水)午前10時ー午後6時まで(入場は5時30分まで)最終日は、午前10時ー午後3時まで(入場は午後2時30分まで)
会場 せんだいメディアテーク6F ギャラリーa
主催 障害児(者)を守る日 実行委員会 共済 仙台市教育委員会
一人でも多くの方にご覧頂きたいです。それが、参加された子供達、保護者の皆さんの力になると思います。
思いやりのある社会の実現を目指しましょう。

和・話・輪フェスティバル(北六小)の感謝の会

昨年10月に北六小で行われた和・話・輪フェスティバルの感謝の会が、1月19日(金)午前中に行われた。

 多くの団体の皆さんが出席されておりました。団体から一言ずつお話して子供達からは、代表で感謝の言葉と各団体へ感謝状そして子供達全員の歌を聴かせて頂きました。(感謝)
 今年度は、卒業生も巻き込んでのイベントにしたいそうで年々、変わっていく内容に驚いています。

仙台東照宮のどんと祭

平成30年1月14日のどんと祭は、日曜で天候にも恵まれ 仙台東照宮には、多くの参拝者で賑わっておりました。
お陰様で 宮町商店街、青年部で販売した 甘酒、玉コン、みそおでん、お宮町せんべい、月山自然水の若水、すべてが、完売しました。
多めに用意はしていたものの夜8時には、完売となりました。
東照宮の境内で久しぶりの再会もあり東照宮の人を寄せる力に感謝です。

038プレス vol.27 お宮町ツアー

今回 ツアーを致しましたのは、ファイティングラボ仙台さんと言うスポーツジムと北海道の味  吉丸さん(ジンギスカン)でした。

ここのスポーツジムは、格闘技と言うイメージですが、実際は、関数近くが女性だそうです。元気な女性が多いんですね。
私は、ボクシングは、苦手です。(笑)でもこういうジムに通って汗を流すのは、いいでしょうね。

そしてもう一件が、吉丸さん ここのラムは、生で出してくれるそうでとても美味しかったです。なのでその後、家族を連れてランチして来ました。
初めての人には、焼き方も教えて頂けるのです。焼いて頂いたジンギスカン。これがまたとても美味しいんですよ。

038プレス vol.27

038プレス vol.27 新春号が、発行されました。
表紙は、がんじーさんに描いて頂いていて 今回は、北六小の和・話・輪フェスティバルの様子です。
この企画が、素晴らしいと評価を受けていると聞きました。多くの小学校が参考にしえ行ってくれたら嬉しいなぁと思っています。

今回の特集は、お宮町の未来を語ると題して038プレスの編集委員が、集まり新春座談会を行いました。
海老さんが、聴き手となり参議院議員の和田 政宗さんと毎日新聞社の三岡 昭博さん それに宮町商店街の現状と今後のついて私が、宮町商店街の理事長として話させて頂きました。
詳しくは、誌面を読んでみてください。(笑顔)