脳が喜ぶアートに挑戦!

平成30年1月24日(水)の午前中、杜の都信用金庫 宮町支店の2階にて第2回臨床美術講座がありました。お題は、脳が喜ぶアートに挑戦!前日の大雪、そして当日も雪が降る中、足元の悪い中、多くの人に参加頂きました。

かぼちゃを紙やすりに描くと言う内容で実物のかぼちゃを前に五感を通して作成すると言う面白い内容でした。
講師は、前回も行って頂き好評でした小野寺 良枝先生でした。

この企画は、花京院地域包括支援センターが発案し町内会の方々に募集して30名ほどの参加がありました。
そしてもちろん。このセミナーには、宮町商店街振興組合も応援しています!
一人一人の作品に個性があっていいもんですよ。
この作品は、2月から約1ヶ月 杜の都信用金庫 宮町支店の1階ギャラリーにて展示頂くことになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA