歩道の除雪

今年、2回目の大きな積雪がありました。町内会の皆さんや銀行や不動産、商店の皆様など総出で雪かきをして頂きありがたいなぁ。と思っています。
ところでちょっと気になることがありました。

少し気をつけて頂くだけで改善されることがあります。
それは、点字ブロックの所は、出来るだけ除雪してほしいです。

雪かきをすると展示ブロックの所は、へこみがある分、雪が、残る可能性があります。それと消火栓のところ。除雪をすると消火栓近くに大量の雪を積んでしまいがちですが、万が一の時、作業が大変になりますから気をつけてください。
ちょっとした心がけでさらにいい町になりますように!ご協力をお願いします!

追伸 雪の降った後は、地域の活力を試されているような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA