第3回神輿渡御実行委員会

平成30年4月1日(日)午後3時から第3回神輿渡御実行委員会が、東照宮の参集殿にて開催されました。
 
今回の会議では、東照宮からは、大祭当日の詳しい動き現在までの募集進捗状況の報告されました。委員会のメンバーからは、疑問点や前回の反省を交えながらどう行うとうまく行くかの提案も出されよりよく行う為に前向きの会議となりました。
 募集は、まだ数日残していまして今後、増える状況にあるとのことでしたが、一番足りないのが、大人神輿の担ぎ手です。
 一人でも多くの人が参加することが、無事に行うことの近道になりますので是非、応募して欲しいです。
4月15日(日)8時30分から9時まで五城中学校の体育館で受付頂き白丁着と言う 装束(服装)に着替えて頂きます。11時頃に神輿が出立し宮町通りを南進し東六小の校庭まで向かいます。休憩の後、宮町通りを北進しと東照宮へ向かいます。1時30分頃、還御祭りを行い14時に記念撮影を行います。

 子供御輿も子供には、良い体験になりますのでまだ応募できますのでどうぞ!
4月15日(日)9時30分に参加者が、集合。10時50分頃から午後1時30分頃に東照宮から宮町通りを東六小まで往復します。終了後、解散となります。
 稚児行例は、もう少し枠があるとのことです。こちらもなかなか経験できないことですから是非、お申込みください。こちらは、参加料1万円です。
4月15日(日)9時~9時10分に受付。その後、着替えて頂き10時に記念撮影。11時に東照宮を出発宮町通りを南進し東六小の校庭まで行きます。そこで休憩をとった後、東照宮へ向かいます。午後1時過ぎに東照宮に到着し解散となります。
この桜は、4月1日の桜です。東照宮の桜も咲き出しましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA