東六コミセンまつりが開催しています!

東六コミセンまつりが、昨日から行われており本日10月28日(日)10時~15時まで行われていますので是非、足を運んでみてください。
今回で このお祭り30回だそうです。おめでとうございます。
 

 

 

 

 


地元の子供達が描いたかわいい絵や地域の方々が描いた素晴らしい油絵や水彩、工芸作品もたくさん展示されています。

 

 

私も七夕で飾った小鳥たちの水彩の原画を提出させて頂き参加しています。(笑顔)

 

 

にがおえのがんじーさんの生徒さん達もたくさん芸能人のにがおえを描いて出品していました。
生徒さん達も増えているそうです。(素晴らしい!)
入会したばかりの生徒さんもいるのでしょうが、全体的に年々、上手くなっているなぁ。と感心しています。

 

 

2階の会議室では、花京院地域包括センターの皆さんが、商店街で行うまちゼミを紹介頂いていました。(感謝)

 私が、伺った時、ちょうど らくらくピアノの 相原さんが、演奏されていました。短い時間でしたが、心が落ち着くいい音色を聴かせて頂きました。(感謝)

その時、ふとテーブルに置いてあるチラシをみると中高年からでも始められる『かんたんピアノ』の無料体験会の案内がありました。
ピアノを全くしていない中高年の方も大歓迎だそうで脳活もしながら気軽にピアノを学べるキーボードの教室だそうです。
新たなことに挑戦することは、生きがいにもつながると思います地域全体も元気になる源にもなると思います。

もしご興味がある方は、まずは、東六コミセンにご一報を入れてみてください。東六コミュニティ・センター 電話 022-263-5311
問い合わせ時間は、月曜日から金曜日 午前10時から12時まで(祝祭日・休館日を除く)でお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA