親子で楽しむコンサート

親子で楽しむコンサート ~うたって!踊って!リトミック!

日時 平成31年2月9日(土)10:30-11:30
内容 電子ピアノ・クラリネットの演奏と歌
生演奏に合わせてリトミックなど
対象 乳幼児親子 20組
会場 福沢市民センター2階 和室1
費用 無料
申し込み不要 当日直接会場にお越しください!
パパの参加もお待ちしているそうですよ。

地域探訪

わが町再発見「私の住む町どんな町」
小田原八町を辿(たど)る!
2月2日(土)10時~ 会場 福沢市民センター
2月23日(土)館外学習 10時集合
講師は、038PRESS 編集長 千葉 富士男さん
申し込みは、窓口か電話にて受け付けるそうです、電話=福沢市民センター 022-223-9095
小田原界隈は、かつて古来歌枕に読まれた。玉田横野の地でもありました。今は、消えてしまった古い地名を辿りながら昔の面影を偲びます。

残念ながらこちらの参加は、定員が、一杯となり締切させて頂いたと連絡がありました。

 

広瀬窯 加藤 晋 作陶展

加藤さんから広瀬窯 作陶展が、藤崎 本館6階 美術ギャラリーで行われると葉書が、届きました。(感謝)

~ 第6回 和みの時 ~
期日は、1月24日(木)~30日(水)まで (最終日は、16時30分閉場)
東北の冬の情景を表現した作品を紹介しているそうです。素晴らしい作品がたくさん飾られていると思いますよ。
是非、伺ってみてください!

さまんのインスタグラム

ペットショップさまんでは、昨年2018年7月よりインスタグラムを始めています。もう7ヶ月になりました。(早ッ!)お陰様でたくさんのワンちゃんを紹介させて頂いています。

検索ワードは、 petshopsaman です!
当店のトリマーたちが、かわいいワンちゃん達を撮って一言をつけて画像をアップしています。
飼い主の方々から愛犬がアップされているので大好評で喜びの声も届いているのでトリマー達の励みにもなっています。

 

続きを読む さまんのインスタグラム

年賀ハガキの当選番号!

年賀ハガキの当選番号が、発表されました!
私の家族では、切手シート6枚が、当たりました。この枚数は、記録だと思います。

切手シートが、下2ケタ3つあるので当たる確率があがっているとも思います。

当選した番号を送って頂いたのが、会社は、寿屋寝具店さん、丹野梨園さん、母の友人である升澤さんと辻さんと橘さん 家内の友人の伊藤さんの6枚でした。感謝です。

東六地区連合町内会・諸団体の新年会

東六地区連合町内会・諸団体の新年会が、ホテル白萩にて1月20日(日)午後5時30分より開催されました。
40人以上もの参加で楽しいひと時を過ごしてきました。

 この風景は、サザエさんの歌に合わせて踊りを披露している所です。
 明るいご婦人の方々が多い地域なのでまとまりもあるんだなぁ。と感じました。(笑顔)

司会者の二人もこのようないでたちで場を盛り上げていました!