桜が、満開だと言うのに雪が積もりました!

平成31年4月10日の夜から雪が降り出しました。すでにタイヤを夏用に交換していたのでどうしようと思いながら朝、6時に目を覚ましテレビをつけたら仙台でも3㎝から5㎝の雪が積もっているのでノーマルの車は、今日は、控えてください!と流れていてこりゃ大変と飛び起き久々に自分でスタッドレスに交換しましたよ。
 雪は、すぐに解けそうな水分の多い雪。幹線の路面はすでの解けているようでしたが、裏道や坂道は、危険なのは確か!と思い大事をとっての交換でした。お蔭で安心して愛犬たちをお迎えに行くことが出来ました。
 今日朝、伺う予定のお客様から早朝に電話を頂き坂道だから日にちを変えてもいいですよ。と暖かいお言葉を頂戴しましたが、四輪駆動で今朝、スタッドレスに交換したことを伝えると安心して頂きました。わざわざ当店のためにご連絡頂けるとは感謝でした。

以前、2010年4月17日にも東六小の桜と音楽を愛でる会の開催日に雪が、降ったのを覚えていますのでノーマルタイヤへの交換は、4月20日過ぎが、間違いないのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA