青葉区民まつりがありますよ!

第31回青葉区民まつりが、11月3日(日・祝)勾当台公園市民広場などで行われます。
開催時間は、10:00-15:30 宮町商店街では、山形県西川町さんとも一緒に市民広場にて出店します!お宮町が、町の中心地で体感できますので是非、いらしてください。

宮町商店街振興組合の組合員からは、まかない屋、サンタサービス、バンナブルジャンプ、 パティスリー ル・ボア、兎豆屋(豆腐屋)、Indian curry SANTA⁺(インドカレー サンタプラス)、エンドー餅店が参加します!お宮町は、日夜、頑張っているんです。
そして山形県西川町も宮町商店街の仲間として出店して頂きます。こちらも美味しいもの満載で販売します。
是非、青葉区民まつりで気に入ったものを購入して頂き、良かったらお山形県西川町やお宮町へ足を運んで頂けたら最高です!

杜の都信用金さんにて絵手紙展示中!

町は、ハローウィン一色。当店もディスプレイしています。

杜の都信用金庫 宮町支店でもッディスプレイが、ハローウィンになっていましたよ。(笑)

さて 先日、行われた10月19日(土)のお宮町秋まつりで展示する予定だった冨谷市の加川先生と生徒の絵手紙が、今、杜の都信用金庫の宮町店で展示されています。8枚すべてを張ることが出来ないので張り替えて展示すると聞いています。
12月一杯は、掲示していますので是非、ご覧ください。
お待ちしております。

第31回趣味の作品展 東六コミセンまつり

東六コミセンまつりが、10月26日10時~16時 10月27日(日)10時~15時の両日。行われていますよ。
地元の方々の作品が、飾られていますので是非、足をお運びください。

花京院地域支援包括センターの協力で一息カフェコーナーもございます。

無料介護相談もされています。

復興支援バザーも開催中!バザーで購入し復興に協力しましょう。

続きを読む 第31回趣味の作品展 東六コミセンまつり

東六児童館まつり2019

東六児童館まつりが、10月26日(土)10時~12時30分に行われました。
前日の夜から朝にかけて豪雨でしたので心配しておりましたが、朝には、太陽も出て来て暑いくらいのお天気の中、元気な子ども達の歓声が響いておりました。

 

 

続きを読む 東六児童館まつり2019

第23回お宮町秋まつりが開催されました!

令和1年19日に行われた今年のお宮町秋まつりは、第2回に行われた大雨だった時と同じような天候でした。
そのため残念ながら杜で奏でる音楽祭は中止となってしまいました。折角、このお祭りで演奏や発表しようと毎日、練習されていたことを思うと残念でなりません。
音楽祭が中止となりましのでステージでは、各ブースの皆様を紹介させて頂きお客様に知って頂く貴重な時間を過ごせたと思います。

雨の中にも関わらず フリマの方々、そして飲食ブースの方々などなど 開催するために協力頂いた皆さん。そして何より買い物などで来て頂いた皆さんに感謝致します。

続きを読む 第23回お宮町秋まつりが開催されました!

石巻うまいもの市


「お宮町秋まつり」や「月山。めぐみ市」にも参加頂いている津田海苔本舗が、大試食会開催します!

石巻うまいもの市

10月29日(火)10月30日(水)2日間限定

開店時間10時から 29日は、18時まで 30日は、20時まで営業しています。

商品 栗野の笹かまぼこ、 あげまんじゅう、くるみ豆腐、石巻やきそば、ひりゅうずなど

開催場所は、磯乃屋 (株)津田海苔本舗

住所 仙台市泉区南光台東1-52-18 電話 022-352-7989

セブン―イレブン仙台宮町店感謝セール!

セブンーイレブン仙台宮町店さんは、当組合の組合員でもありますが、この度、30年の契約満了に伴い10月31日(木)午後15時をもって閉店されると連絡がありました。

いつも組合活動にも協力的に参加頂き組合の理事などには、ねぎらいのお言葉を頂戴頂くなど感謝しておりましたので閉店と聞きとても淋しく思っています。

チラシには、10月28日(月)0時から10月31日(木)15時まで ほぼ全品30%割引となるそうですから是非、ご利用くださいませ。

(有)関米穀店としてから長きに渡り 商店街に協力頂きありがとうございました。