Oさんちのメチャちゃん

Oさんは、2月に東京へ引っ越されて行ったのですが、3月18日に仙台での生活での感謝の言葉と現在、すでに住んでいる娘さんのコッカーとも仲良くなって日常の穏かな暮らしになったと綴ってありました。
春は、別れと出会いの季節です。すでに引っ越された方から葉書を頂戴すると嬉しいです。
なので私からは、東京で暮らしているメチャちゃんを想像して描いて送りました。(笑顔)

チワワのムックちゃん

160922mukkuチワワのムックちゃんは、いつもトリミングで利用頂いています。
この子は、飼い主が、3人目なんだそうでそんなこともあるからなのか?とても臆病な子だと聞きました。
トリマーも優しく対応していればできるけど ほんと臆病な子だと聞いていましたが、徐々に慣れてきたと話しています。
一日も早く当店の雰囲気に慣れてくれるいいなぁ。と思っています。

第13回絵手紙を楽しむ会

160908kagawa1加川先生が、主催している絵手紙発表が、今回で13回目とのことで早速、9月10日(水)昼に観てきました。

今年もたくさんの生徒さんの絵手紙も展示されていました。
継続されているのは、素晴らしいことです。
160908kagawa2このことが、河北新報に朝刊(9月10日)にも掲載されていました。

Tさんちのココちゃん

160901t-koko-tiwawaTさんちのココちゃんをシャンプー終えて送っていきました。
一仕切り部屋を走り回っていましたが、奥さんと話が、ちょっと長くなりましたら私の前にきてカーペットの上にあごを乗せてくつろいでいました。
そんな仕草もかわいいなぁ。と思い描いちゃいました。(笑顔)