宮町にパチンコ屋さん

DSC00009パチンコ.jpg 以前あったパチンコ屋さんの跡地に 京都本社のパチンコ屋さんが、来年5日にグランドオープンするそうです。

バイパス沿いにあるような巨大店舗で 私達の町にも 大型店化が、進んでいるような気がします。
ここは、仙台の中でも人口密度が、高いエリアなので 大型店も進出を考えるのでしょうねぇ。
宮町商店街としては、他の商店街と同じく苦戦していますが、やり方次第では、成功できるエリアのような気もしています。

新店舗が出来ることで集客力は、アップして うれしいですが、車の渋滞や子どもや老人の車事故が心配です。安全な住み良い町にする為に みんなで 考えないと‥。

めぐみさん結婚!

挙式小春.jpg 今年の春まで バイトでお手伝い頂いてた めぐみさんから お手紙が、届きました。東京新宿でご結婚されたそうです。
今年も 暗い話題の多い中 結婚と言う明るい話題で今年は、終われそうで 良かったなぁ。と感じています。

挙式・パーティとも 愛犬プードルの小春ちゃんも 同席したそうです。
リングドックや人前挙式での証人代表としての足あとスタンプ 小春おいでおいで競争など 小春ちゃんには、大活躍してもらったようです。どっちが、主役か?分からないくらいだったようですよ。(笑)

今の結婚式は、形式に とらわれない独自のやり方が、主流になっているようですよね。人生にとって大事なワンシーンですから それもありかな?とも思います。
小春ちゃんも うれしかったことでしょう。犬は、飼い主の喜んでいる姿が、一番うれしんですから‥

めぐみさんは、人一倍 犬を思う心の持ち主なので 是非 トリマーとしても大成して 業界の一翼も 担ってほしいなぁ。とも思っています。

九官鳥

DSC09998九官鳥.jpg 先日、長野の方から九官鳥をお買い上げ頂き 発送しました。
お子さんのクリスマスプレゼントに!と考えていたようです。そんな訳で この時期の発送になり とても緊張しました。
仙台から長野まで 西濃運輸の営業所止めで送ったのですが、通常は、夜の9時頃営業所を出て 翌朝9時には、到着すると言われたのですが、翌日は、長野が大雪で そのため 昼頃になりました。
ネットで どこにいるか追跡できるので 検索してましたが、なかなか着かないので心配していました。

午後2時位に 無事 着き元気なのを確認できました連絡が、入り スタッフ一同 ホッとしました。
生体を発送するのは、着くまで心配です。

おいしい じねんじょ

DSC00008自然薯.jpg  仙山交流の関係で 大石田町新作物開発研究会の横山様から 商店街に自然薯(じねんじょ)と むかごが、送られてきました。

さっそく みんなに分けて 試食してもらうことにことになっています。
なかなか手に入らないものだけに 人脈により 美味しいものが、手に入るのは、ありがたいことです。感謝。感謝。

いろいろな問題(流通や採れる時期 消費期限)を乗り越え 将来は、地元地域の人々のお口に 運べれば 最高にうれしいことだなぁ。と思っています。

猫ちゃんの健康

先日、猫ちゃんを3泊4日で 預かった時のお話です。
今回で2回目のお泊りでした。この日本猫のミックスのぷぅちゃんは、前回と同様 とっても 太っていました。

初日から 普通にキャットフードを食べ(太っている割には、少なかったかもしれません。) 水も飲み トイレも 普通にしていたので 安心していたのですが、帰る前日の夜のキャットフードの食べつきが、あまりよくないので ペッツカロリーを飲ませて とりあえず 様子をみることにしました。

翌朝 お世話すると 昨晩より 体調が、あまり よくないようでしたが、水は、飲んでいるようでしたし 今晩 帰ることも考えて さらにちょっと様子をみることにしました。
そしたら 12時ちょっと前に トリミングスタッフから 2階から電話が、入りました。
ぷぅちゃんの様子が、おかしいと連絡が、入ったので

続きを読む 猫ちゃんの健康

クリスマスケーキ

DSC00006ケーキ.jpg 昨日、いつも ビーグルのアールちゃんのシャンプーをさせて頂いている大柳さんから うちのスタッフにと クリスマスケーキを頂戴しました。

お仕事 頂いて料金を頂いているのに ケーキまで頂くなんて 幸せです。
うちのスタッフも 大忙しの一日でしたが、あま~く おいしいケーキで 疲れも吹っ飛んだようです。
さぁ。年末です。みんなで 力を出し合い 頑張ります!

愛犬の美容室大忙し!

週末から今月一杯。トリミングの忙しい日々が、続きます。昔は、人間の理美容界が、年末年始忙しかったようですが、今は、みなさん いつも手入れをなさっている方が、多いので ある時期だけ忙しいと言うことはなくなったと聞いています。

この犬の美容室は、まだ 昔の理美容界状態です。毎週1回 2週間に回 月1回 2ヶ月1回 3ヶ月1回 6ヶ月1回 年1回の飼い主さんが、12月に一斉にご利用になるんですから 忙しい訳です。
ほとんどの犬たちが、定期的に手入れしてもらえる日が、1日にでも早く来てほしい‥。とも思ますねぇ。

例年の事ながら 一匹一匹丁寧を心がけ スタッフみんなで乗り切ろう!と思っています。