クールビズ

クールビズ.jpg 仙台駅前にあるタカQへ 夏用ジャケットを買いに行って来ました。流行に うとい私は、店長に薦められて 購入した事もあって 購入しようと思っていたのとは、ちょっと違うものになりました。
店長さんに いい提案をして頂いたような気がします。

時 あたかも クールビズ一色。って感じで ニュースでは、聞いていたもののお店で聞けるとは、新鮮さが違いますね。

シャツは、えり首のボタンの付け方が、お洒落だと思って買いました。ジャケットは、先日行った商工会議所青年部で ほとんどの人が、黒系か紺系だったので たまには、グレーもいいかな?と思い選びました。

ちなみに グレー色のメッセージは、

続きを読む クールビズ

愛犬とお散歩。

松島散策.jpg 久々に 昨日、日本三大三景の一つ 松島へ愛犬ファミナを連れて 行って来ました。この日の観光地中心部は、多くの人でにぎわっていましたが、奥松島の方は、まったく人が、いなかったので ノーリードで 遊ばせて来たのでファミナも楽しかったと思います。火曜日が、お休みと言うのは、愛犬にとっては、最高かも?と思ってしまいます。

潮の香りを 久しぶりに 嗅いで 自然を満喫してきました。

私にとっての仙台は、海や山が近くにあって とても住み良い街だと思っています。
ちょっと行けば 自然があって 空気が、きれいなのは、なによりです。
でも 自分にとって 何が一番いいって 仲間や知り合いが、一杯いることかも?

西沢コロちゃん 去勢する。

西沢コロちゃん.jpg 西沢さんのおじいちゃんが、入院することになりました。おじいちゃんしか お世話が、できないと言う凶暴犬?が、当店に ロングホテルでお預かりとなりました。
この子は、いつもシャンプーで ご利用でしたが、やっぱり きかないタイプで 2人で やっとできるワンちゃんでした。

飼い主さんといろいろ相談した結果、ホテル中に 去勢手術をすることになり 私が、病院に連れて行きました。
手術は、順調に終わり日帰りでした。夕方迎えに行った所 喜んで 来てくれたのを見たら なんか 飼い主になった気分?でした。

エリザベスカラーを付けながら生活だし 薬など ちゃんと 食べてくれるかな?と心配しながら 連れて来たんですけど‥ 

続きを読む 西沢コロちゃん 去勢する。

初めてのお迎え。

シェルティ ゴンちゃん.jpg昨日、ホテルとシャンプーご利用で 隣にある泉区まで江成さんちのシェルティのゴンちゃんを迎えに言って来ました。

初めてと言うこともあり ちょっと 迷いそう?と思いながら 車を走らせていました。

続きを読む 初めてのお迎え。

宙(そら)ちゃん トリミング

宙.jpg 宙(そら)ちゃんちが、隣の市に引っ越して行きました。引っ越した後も 何度か トリミングのご利用をして頂いたのですが、半年位 ご利用が、無くなっていました。

引っ越した近くにペットサロンがあるとも聞いていたので きっと そちらで やられているんでしょうねぇ。遠いからうちに来るのは、大変だもんねぇ。と言っておりましたら なんと久々に昨日 ご利用頂きました!

どうして?と尋ねると‥

続きを読む 宙(そら)ちゃん トリミング

がんや生活習慣病の健診

今日、午前中 北社会保険のがんや生活習慣病の健診を受けて来ました。今は、どこと言って悪くはないようだけど いろいろな検査を受けるのは、いつものことながら 何故か?心配になりますねぇ。

加齢とともに 弱い所が、出てくる年齢のような気もしますし‥。気持ちは、20才なんですけど‥

でも 最近、疲れが、取れにくかったり 目が、弱くなったような気もするし 動きが、以前より 遅くなったような気もするんだなぁ。これが‥
そんなこと言っても まだまだ 元気ですよ。でも 高齢の方の気持ちが、少しだけど解る年頃になった気もしています。

健康とは言え 何に つけても この健診の結果を聴くのが、ちょっと怖い気もする。