夫婦でお出掛け

先日、夫婦で ジャズなどの生演奏を聴かせくれるクロスビーとお店に行って来ました。
ここのオーナーは、商工会議所青年部や東六小関連でお世話になってる千葉さんが、経営しているお店で とても感じのいい方です。

山形の西川町との姉妹都市の件の中で 子ども達の行き来も行い お互いの町が、第二の古里になれればと言うお話しましたら 喜んで頂きまして 是非 話を進めたいと言って頂きました。子ども達の為に 町と町との橋渡しが、できれば うれしいことだと思うし こうして仲間がいると言うのは、とても心強いです。

この時は、7時オープン同時に行ったお陰で 生演奏を2人で聴くことができまして リクエストも できて 家内にも 喜んでもらえたようです。

この日 家内に 今日は、何の日?と言われました。わからないでいると 11月22日は、いい夫婦の日だと言われ やっと認識しました。世話ばっかりかけて 申し訳ないなぁ。もっと いい夫婦にならなければ‥なんて思ったちょっぴり反省もした夜でした。