大雪

皆さんの地域は、今年の冬の雪の量は、どうですか?日本全体としては、例年より 大雪が降っているようですが、仙台は、他の地域と比べると 北国の割には楽なほうかも しれません。

今朝、雪かきしなきゃ!忙しいのに~!っと思いながら 雪かきをしていたら ご近所の皆さんも出てきて さらに 今日は、アパートにお住まいの方まで お手伝い頂いて あっ。と言う間に 終わり ほっとしました。協力し合うこと大切さを実感したし とても 気持ちのいい 汗をかいた朝でした。

困った時や大変な時にこそ 幸せのかけらが、見えるもんなんだなぁ。と思いました。
近くに住んでいると言う縁も お互い大切にしたいものですね。