仙台オクトーバーフェスト2007

0708okutoba-.jpg昨晩、仙台オクトーバーフェスト2007に行って来ました。

このイベントは、ドイツーミュンヘンで開催される世界最大のビール祭り「オクトーバーフェスト」にならって 仙台で開催されるビールイベントで 1、地産地消 2、収穫祭(勤労感謝) 3、日独交流 つまり、ドイツのビールや仙台・東北のビールや食材を 楽しい音楽を聴きながら味わえる。そんなイベントを目指しているそうです。

会場は、錦町公園(仙台市青葉区本町)でした。このイベント 友人の白津さんも関わっているんですよ。白津さんは、いろいろな所に 出没します。このバイタリティには、いつも 驚かされる人物です。(笑)

先日、当店に このイベント内容が、書いてあるチラシを送って頂いていたので知ってはいましたが、東京出張などがあり 飲みに行くのは、難しいかな?と思っていましたが、なんとか時間がとれたので 行って来ました。(喜)

会場に 到着して 見渡してみて ビックリ!会場は、たくさんの人(約1400人の客席)で 熱気 ムンムン!!ドイツの方々の生演奏中と言うこともあって まるで ドイツにでも 行った気分になりました。(喜!)
早速、白津さんの携帯に電話を入れて ちょっと話をした後 ドイツのビールやおいしいソーセージをほおばりながら 楽しいひと時を過ごして来ましたよ。

また 一つ仙台の夜の楽しみが、増えましたよ。(笑)

このイベントに携わって尽力されている方々。裏方の方々にも 深く感謝致します!
お疲れ様です。

ちなみに このイベント 本日8月31日(金)から9月2日(日) 昼12時から夜9時まで にぎやかに開催されているそうですから ご興味が、ありましたら 是非 参加してみて!!楽しいよ。

仙台オクトーバーフェスト2007

0708okutoba-2.jpg昨晩、当店閉店後に このお祭りに伺ったので もう超満席状態。

テントの後ろの席で 楽しく飲んだり食べたり していたら 突然、テント中央の中にスルムターラー楽団の方々、入って来て 弾いたり 吹いたりの大騒ぎ? 突然の訪問に とっても うれしく 楽しい気持ちになりました。(笑) 

ピュア サイエンス消臭剤

0708tenjikai-shoushu.jpg8月28日(火)に行われたペットフード&用品の展示会で 消臭についての講習会(30分)も行われ 参加して来ました。

講師は、インクスネットワークス広島植物科学研究所の加来(かく)さんで 目からうろこの話で とても参考になりました。

特に この会社で 開発されたピュアサイエンスと言う商品は、いいようですよ。実際 私の愛犬ファミナで 使用していますが、言われた通り いいようです。(喜!)

このピュア サイエンスは、化学合成物質完全不使用!天然植物エキス100%(120種類の草木)!プラチナ電解ミネラル水を使用しているそうです。

この商品は、犬・猫が、なめても安心なタイプ。強除菌、超消臭!ですから 是非 一度お試しあれ!
入荷次第 詳しい情報をアップしますので お楽しみに!

生活環境が、劇的に変わると思える商品ですよ。(笑)
今回、展示会に参加して 新たな多くの方々と出会えることが、出来ました。
出会いに 感謝!と叫びたくなるいい展示会となりました!

ペットフード&用品の展示会

070828tenjikai-aroma.jpg8月27日(月)28日(火)の2日間。東京の方へ 家内と2人で 出張に行って来ました。

初日は、私は、東京近辺のペットショップのリサーチをし 家内は、横浜にお住まいのお客様。佐々木さんと待ち合わせをして 小旅行となりました。
夜は、佐々木さんご夫婦と4人で 東京日本橋近くにある日本料理店で夕食会となりました。
当店のお客様なのに ご馳走になっちゃいました。(笑)
佐々木さんは、昨年まで仙台の中心にお住まいで 引越されたんですけど 今でも 商品の発送でお付き合い頂いているんですよ。
まぁ。今では、お客様と言うより お友達と言うか親戚と言うか そんな感じで お付き合いさせていただいているんですよ。(笑)

そして昨日は、卸屋さんの展示会が、さいたまスーパーアリーナで 行われていまして見学して来ました。

今回の特徴は、講習会も行われるようになりまして アロマと消臭の二本立て(30分程度)が、ありました。どちらも とても参考になるお話で この写真に写っているペットアロマセラピスト岡田 英子さんと名刺交換もさせて頂きました。

近い将来 当店も岡田さんのご指導頂き アロマも活用して行きたいと考えています。

西宮さんちのアレンとフルート

0708ninomiya-aren.furu-to-burogu.jpg西宮さんちでは、フルートちゃんと言うダックスを飼われていたんですが、先日、アレンちゃんと言うダックスも飼われました。

この頃は、一家に一匹と言うより 一家で2匹飼われている方も 増えているようです。

私が、小さい頃は、テレビは、一家に1台だっけど 今や一部屋に1台?電話にいたっては、携帯の劇的な普及で 一人に1個の時代ですから もうすぐ ペットも一人に1匹の時代が、近づきつつあるのかもしれませんね~。

そうは、言っても ペットは、大切な命ですから 責任を持って飼ってあげて欲しいとも思っています。

ところで このアレンとフルートを飼われてる西宮ご家庭では、82歳?位のおばあさんが、いらして シャンプーやフードなどの注文をいつも頂いているんですよ。

このおばあさんは、当商店街で販売しているお宮町せんべいも とても気に入って頂き ありがたいことに シャンプーの時 いつも 5個づつ ご注文頂いているんですよ。

会合の時などにも使用して頂いているそうで 宣伝も兼ねてくれているようで ありがたいです。
初めて このせんべいを紹介した時 宮町のお土産が、欲しかったので 嬉しい!と言われたのを思い出しました。

友人の母の亡くなる

0708t-kotarou.jpg私の小学校、中学校の同級生のT君から突然電話が、入りました。

去年飼ったばかりのラブのミックスを預かって欲しいと‥ よく話を聴けば お母さんが、危篤?
とりあえず 1週間預かって欲しい!とのこと。

このコタローくん とっても 恐がりな子でしたが、2回目の散歩には、元気にシッポを振りながら できたし 食事も きっちり 食べてくれたので安心しました。

それから数日経って 訃報を新聞で 知りました。
先日、先輩のお母様の葬儀に参列したばかり‥母を亡くしたことへの想いは、さぞかし淋しいものだろうとお察ししています。

Tくんの葬儀に参列した時 一生懸命 明るく振舞っているのを外から見てました。気持ちを抑えているのでは?とも感じました。 その後 偶然私を見るなり 涙が止まらなくなりました‥。
母のことを知っている友人(私)が、来てくれたうれしさとせつなさで 涙が込み上げて来たのでしょうか?
人間味あるTくんの姿に 私も心が、打たれました。

これからは、コタローくんと生活することで 以前の明るい家庭に 一日も早く また 戻ってくれるといいなぁ。とも感じました。

昨晩、初さんま

070825_hatusanma.jpg昨日の夕食で初さんまを頂きました!北海道のさんまだそうで 新鮮(骨が、青光りしていました)で 脂ものっていて おいしかった~。

私は、魚が大好きなんですよ。新鮮な魚を頂けるいい町に生まれて幸せ者と思っています。(笑)

私の以前勤めた会社で 石巻出身の文彦って言う女性にもてた部下?(同時入社で年の差が、3つ)が、いましたが、彼は、魚が、大嫌い!肉ばかり食べていました。
小さい頃から魚が、嫌いだそうで あ~。もったいない!と思っていました。
この魚嫌いの石巻の文君から 獲れたての新鮮なさんまを 1ケースご馳走になったの思い出しました。(笑)