油井さんちのさくらちゃん

081230yui-sakura.jpg先日、小学館の雑誌 ピーエスに 当店のお客様で柴犬の写真を撮らせて欲しい…と依頼があり ご近所で かわいくて 飼い主さんと連絡がつきやすい方?と考えて 油井さんちなら?と思いお電話を差し上げましたら 快く承諾頂き 晴れて ピーエスの2009年2月号に載りました!

北海道 仙台 東京 大阪 茨城 ニューヨークといろんな所の柴犬が、勢ぞろい。仙台では、さくらちゃん1匹の紹介でした。(感謝!)

飼い主の油井さんも 記念になったと とても 喜んで頂きました。

また このような取材がありましたら どなたか?紹介したいですね。
お客様が、喜んで頂けるのは、私も ほんとに 嬉しく思いますから‥

金婚式

081228kinkonsiki.jpg私の友人? 師匠? 尊敬している三原さんから金婚式を記念してご夫婦で「お伊勢まいり」に行ってまいりました。と言う内容の葉書を頂戴しました。

今でも現役で頑張られている三原さんに 息子さんと娘さんから行っていいよ。と言われたそうで 最高のプレゼントだったと書かれていました。
文章の内容に 優しい親子関係が、見てとれて 私も ホッとすることが出来ました。

今、メールで飛び交う時代ですが、葉書のやり取りも いいもんです。
そこで 今回 私からは、この絵手紙を送りました!
喜んで 頂けたかな?

三原さんのお伊勢まいりの話を聞いて 私も いつか行ってみたいと思いました。

雪のお宮町

081228yuki.jpg仙台の天気予報は、年末年始 天気は、良いようだったのに 今朝は、こんな天気です。(ガッカリ)

こんな天気は、もう終わり 年末年始は、穏やかな天気あってほしいと 切に願っています。

お泊まりしているワンちゃん達が、いい環境の中 お散歩に連れ出したいので…

私としては、神様!お願いって 気分です。

カルコラゲン(骨・関節)

081225karukoragen.jpg大塚グループのアース・バイオケミカルさんから犬猫用骨や関節によいカルコラゲンと言う商品が、新発売!!

特徴は、鶏コラーゲンペプチド配合により コラーゲンがすばやく補給でき 犬猫の健康を維持すること。
かに由来のカルシウムとキチンを配合しています。チーズ味になっていますので 喜んで食べてくれますよ。
2g入りが、14袋入っており 与えやすくなっています。
お値段 1400円(税込)です。

老犬老猫は、もちろん 肥満の犬猫にも 与えてあげると骨や関節に いいですよ。

プリン専門店ぷりん家

081225_purin-tenpo.jpg商工会議所での伊達な逸品研究会でご一緒だった人が、このプリン専門店ぷりん家の代表の濱口さんでした。

これも ご縁だと思い 早速、おいしいぷりんを購入しに本町へ立ち寄って来ました。

店頭に出ていた種類は、全部で6種類。
濱口さんから 説明を丁寧に頂きました。(感謝!)
内容は、分かったのですが、さぁて どれにしようか?迷ってしまって‥。

ご興味ある方は、下へスクロールして‥!

プリン専門店ぷりん家

081225purin-amida.jpgそんな中、家内が、提案したのが、阿弥陀クジで決めよう!
それで 3種類(100円 200円 350円)9個を購入してきました。
結局、私は、真ん中のぷりんでした。甘さ控えめの 素材の味が、しっかりでているおいしいプリンでした。
家内が、決めたこの企画。企画した人は、普通良くないもの(マージャンを誘うと誘った人が、負ける)なんですけど最上級ぷりんをゲットしておいそうに食べていました。(調子いい~)

年末年始と 忙しくなるので みんなにエールを送ろうと企画したんですよ‥。
スタッフも それぞれ 喜んで食べていました。(笑顔)

良かった!良かった!! さぁ。みんなで 年末 年始 頑張るぞ!!

光のページェント

081222hikari-pe-jyenntp.jpg定禅寺通りの光のページェントです。

仙台商工会議所で行なわれた講習会へ行く時(この内容は、明日のブログで) あまりに 綺麗なので 撮ってきました。
キラキラしていて 綺麗ですねぇ~。

定禅寺通り沿いのワンショットバーでいい音楽を聴きながら ページェントを見ることができら 幸せだろうなぁ~。
その願いを叶える為には、時間を みつけないと‥