てんぷら

090225tenpura.jpgキッチンから パリパリ パリ!と 美味しそうな音が‥

釣られて キッチンへ行って見ると 夕飯は、天ぷらでした。
玉ねぎのかき揚げ ナスとピーマン そして先日頂いた笹かまぼこの天ぷらでした。

家内によると 夕食の買い物も出来ずに こんな時間になったので 冷蔵庫の食材を見て 天ぷらに決めた!といっていました。

実は、私、天ぷらが、大好物。昔は、天ぷらっとなると おかわりは、必須!以前は、通常2膳でしたけど3膳は、食べていました。(笑)
今では、胃も小さくなったのか?1膳で 間に合うようになりましたけど‥

天ぷらは、母方のじいちゃんが、大好物だったと聞きましたので これも 遺伝しているのでしょうねぇ。
天ぷらは、旨い!と脳に組み込まれているんだ!と聞いたことがあります。

あ~、それにしても 揚げたての天ぷらは、最高です。(笑顔)