小宮山さんちのJちゃん

090628komiyama-j東京にお住まいの小宮山さんのJくん(シュナウザー2.5才)が、1泊のお泊りで ご利用頂きました。

孫ちゃんの顔を見に仙台へ来ることになったそうです。
夕方 当店に来店。翌日の午前中にお迎えに来る予定でしたので お泊まり料金は、一番お安い3150円(税込)のご利用でした。

当店には、5時頃 連れて来られました。
車での長旅だろうと思い すぐお散歩しますか?と尋ねましたら 今散歩をしてきたばかりだから大丈夫!と言われましたので 一番最後に お散歩してあげることしました。

連れて来られた帰り際に 明日は、早くに迎えに来ます!とご主人から言われましたが、奥さんから 昼ギリギリかも?いろいろあるんだから‥と話されていましたが、結局 翌日の朝10時にお迎えに来られました。
ご主人は、Jくんのことを よっぽど愛しているんでしょうねぇ。(笑)
そして ご主人が、朝 迎えに来たものだから Jくんも それはもう 大喜びでした。(笑顔)

これを相思相愛って言うでしょうか?(笑々)

ペットと一緒に生活していると言う喜びを実感している!と言う場面に会えるのも 私が、仕事をしていて良かった!と思える瞬間だったりします。(笑顔)

心のおまけキャンペーン

090628kokoro-omake当店も参加している<心のおまけキャンペーン>は、土日限定で参加していましたので 昨日で終了となりました。

当店を いつも ご利用頂いている島田さん(ダックスのメイちゃんを飼われています)のかわいい娘さんが、ご来店頂き わんこのリモナイト お散歩ガード そして 今! サンプルを差し上げながら おすすめしているマウスクリーンをお買い求め頂きました!(嬉!) 合計5000円を越えましたので 心のおまけキャンペーン中!と言うことで 10%オフとなりました。

お母様から 今日、日曜日で 心のおまけキャンペーンの最後の日よ!と聞いて 私が、来たのよ!と聞きました!(感謝。)

当店のコンセプト(体・環境に優しい!)に賛同頂き セールまでチェック頂きご購入頂けるとは、これぞ商売冥利につきますねぇ~。
コマーシャルや単なる値段で つられて買うのではなく 本物の商品を消費者の方々に ご購入頂くためにも 是非 専門店を利用して欲しいと思っています。

こんな風に ご購入頂けるとは‥
心のおまけキャンペーンって 当店が、サービスしてお客様に喜んで頂くものなのに 私が、心のおまけを頂いたようでした。(笑顔)

いや~。商売って こんなことがあるから いいもんですよ。
私、ほんと好きなんでしょうねぇ。商売が‥。

皆様の喜ばれている顔を見ることが、私の『頑張るエキス』になっています。(笑顔)

りらく 7月号

090628riraku-koukoku当店では、本日、6月28日発行のりらく7月号にペットホテルのウェブカメラサービスを載せました。(ゆったり過ごす 大人の時間) 86ページ右上

内容は、
お泊まり中のペットの様子がわかる嬉しいサービス♪
携帯やPCからウェブカメラでお泊まり中の小型犬の今現在を確認できる。
そして 小型犬の状況をメールで 朝晩2回 お知らせします。(1日530円)

このウェブカメラは、1日1頭限定でして 1頭決まってしまうと 他のワンちゃんは、利用できません。(カメラを1ケージにしか向けられないので‥)

ネットで 猫ちゃんや小動物のウェブカメラのサービスは、ないですか?とペットを愛されている飼い主様から お問い合わせが、入ることがあります。

そのときは、猫・小型犬~大型犬・小動物(うさぎ・ハムスター・小鳥)は、
その日のペットの状況をメール朝1回と写真をメール添付で送ります。(1日210円)
と言うサービスがありますよ。と伝えると それで良いから して欲しいと要望があり この形でご利用頂いています。

忙しい合間で行なうので 実際するのは、大変なのですが、飼い主さんの喜びの声も聞けるので 今回 りらくに広告してみることにしました。

今回のりらくも 地元松島のことなど 情報満載。面白いので 是非 ご一読ください!
 ちなみに お値段 500円です!

蜂の巣が!

090625hati久しぶりに 蜂の巣(自宅)があるのを 家内が、発見!
今回の蜂の巣は、南部鉄瓶のような茶色で とても不思議な形です。
良く見ると大きな蜂が、1匹入っていました。(ビックリ!)
まだ 作り始めですから 今のうちに取り除いておかないと 大変になると すぐに撤去!しなくては‥。

と言うことで 蜂の活動が、弱くなる(目が見えなくなる)夜に決行。冬の厚手のジャンバーを着て バイクのヘルメットと手袋をして シャッター棒で 一気に 壊しました。
前回の時は、大きくて 何匹もいたので 蜂を殺すスプレーを使用しましたが、今回は、小さかったので 刺されないようにだけして 行ないました。 

090626hati-zangai周りを見ると もう一つ作り始めのがあったので それも 一緒に 落としておきました。

皆さんの自宅にも 蜂の巣があるかもしれませんよ。大きくなる前に 手をうちましょう。

平成21年経済センサスー基礎調査

090624keisai-anke-to昨日、犬の送迎から戻りましたら パソコンの上に 緑色の封筒が‥

何だろう?とよく読むと 国内すべての事業所・企業が、対象のアンケートでした。
すべての企業に解答をもらうのは、大変だろうと 集められる方の大変さをお察しします。

この手のアンケート。 最近 富に多いです。似たような内容で‥
マークシート形式なので データを集計するには、便利かもしれませんが、記入するほうは、とても微妙なところがあったりします。

このようなアンケートで 正確な集計を取ってもらい 政治活動に活かして欲しいと願っています。
始めてしまえば たいしたことではないですが、意外と面倒なのもです。
でも 住み良い町(国)になることを期待して 毎回記入させて頂いています。

2羽のカルガモ。

090622karugamo2お散歩で 広瀬川を歩いていましたら いつもは、遠くで泳いていたり 近くにいても すぐ 遠くへ行ってしまうカルガモちゃんが、この日は、何故か?私の方に近づいてきました。

中型犬の元気なクロちゃんと一緒なのに‥あまりに珍しい光景と思い 撮って来ました。

2羽で 仲良く丘まで上がってきた所です。 がぁ~。がぁ~。私に 何か?訴えたいのかな?と思うくらい身近に感じました。もしかして 犬を連れた誰かが、鴨に餌を やっているのでしょうか?

梅雨 真っ只中ですが、気温もいくらか上昇してきて この日は、鴨が、泳いでいる姿も気持ち良さそうに見えました。(笑顔)

090622tori