吹流しにつける似顔絵パート3

0908tanabata-sawaguti-kotarou3沢口さんちのチワワの小太郎くんです。

おばあちゃんから孫までいる5人の大家族です。そこに可愛い小太郎ちゃんが、います。ご家族みんなペットが、大好きなので 小太郎ちゃんも幸せです。
昨年の8月24日生まれなので もうちょっとで1歳です。これからの成長が、楽しみです。

0908tanabata-ikeda-ri-be池田さんちで飼われているプードルのリーベちゃん。

お父さんに とても可愛がられている子なんです。毎月、トリミングをご利用頂いているのですが、いつも朝一番でご予約頂き 終わるとお電話を差し上げるのですが、近くにお住まいなのですが、あっと言う間にお迎えにいらっしゃいます。
リーベちゃんも 父さんを見て大喜び!するんですよ。かわわいですよ~。

0908tanabata-narumi-danku3鳴海さんちのダンクちゃん(ゴールデンレトリバー)は、お母さん子で この子も とても可愛いがられています。

ダンクちゃんのトリミングが、終わると お散歩してあげています。とても喜んでくれるのですが、オシッコやウンチをしないんです。そして帰ってからお母さんとお散歩すると所定の場所でするそうです。

ワンちゃんは、膀胱炎になるくらい我慢するんですから 驚きです。トイレが、近い私には、とてもまねることができません。(笑)

わんこのリモナイト

090717wanko-rimo-furikakeわんこのリモナイトのふりかけタイプが、新発売になりました。

暑い夏。食欲が、あまりないようなワンちゃんに このわんこのリモナイト ふりかけが、おすすめです。(笑顔)

いつものフードに簡単に混ぜることが、できるので 便利です。

初めて聞く人の為に 説明しますと わんこのリモナイトは、簡単に言えば サプリメント(犬用と猫用)のおやつ。と言った所です。
体の中から健康になり 消臭(体臭・口臭・尿臭・便臭)が、なんと2~3日で効果が出始めるんですよ。
80~85%も消臭できると言う優れものです。
食欲が、あがる上に 消臭効果もあり 健康になるのですから 一石二鳥(笑顔)のおやつです。

もちろん 歯のないわんちゃんも 喜んで 食べられます。 

1袋 50g  472円(税込)で販売中!

吹流しにつける似顔絵パート2

吹流しに付けるペット似顔絵を紹介します。
090823tanabata-tiba-robin-guran千葉さんちで飼われているパピヨンは、ロビンちゃんとグランちゃんと言いまして いつも一緒にいて 仲良しです。
最近は、ご家族で2匹以上飼われているご家庭も増えてきているように思います。
少し年の差が、あると上の子が、教育?してくれるので おしっこなどのマナーも早く覚えられていいようです。
犬仲間が、そばにいるのは、ペットにとっても幸せなんだと思います。

090823tanabata-hasekura-tin2支倉さんちのパグのチンちゃん。この前も 石巻からシャンプーをしに連れて来て頂いたとお話したワンちゃんです。なつっこくて かわいい子です。
先日、支倉さんから ご自宅でとれた 甘くて美味しいとうもろこしを頂きました!うちの家内は、とうもろこしが、大好物で とてもおいしいと喜んで食べていました。
こんな美味しいとうもろこし 是非 宮町の人たちにも分けてあげたら喜ばれるだろうなぁ。と思っています。

090823tanabata-oda-hamu2小田さんのキンクマハムスターは、当店より 先日、お求め頂いたハムちゃんです。
小田さんは、出張が、多くて ペットは、飼えないとあきらめていたそうですが、当店で小動物のホテルをしているのを知り 購入を決めたと聞きました。

そう言うだけあって 出張が、多いようで もう3回も小動物ホテルをご利用頂きました。
ハムスターも かわいいもんですよ。(笑顔)

広瀬川のカルガモ

090727hirosegawa6月24日に 紹介したカルガモ2羽。登米さんちのクロちゃんのお散歩を定期的(週1回)にしているのですが、毎回 この2匹のカルガモと会うんです。(笑顔)

広瀬川のこの場所を棲家?と決めているのでしょうか?
仲良しな2羽をみていると うらやましささえ感じます。

お互いどんな気持ちで一緒にいるか?おもわず マイクを向けたくなりました。(笑顔)

朝採りのとうもろこし

090727toumorokosi石巻にお住まいの支倉さんのお父さんは、とうもろこしを栽培しているそうで 先日、来店された時にたくさんのとうもろこしを頂戴しました!(感謝!)

私のブログの中で 家内が、とうもろこしを大好物だと知って 早速、持ってきてくれました。(嬉!)
当店のスタッフにも‥とお気遣い頂いたんですよ。

朝採りでないと甘みが、葉っぱにいってしまうそうで 朝早くからの作業なんだそうです。
聞いただけで 大変そう‥と思います。
お陰で 甘みたっぷりのおいしいとうもろこしに ありつけました。

こんなに甘くて おいしいとうもろこしなら 宮町商店街の各店で一緒に販売したら喜んでもらえるのでは?と思っています。やっぱり喜びは、みんなと分かち合いたいですから‥(笑顔)

第13回 いっちゃね!仙台弁の日

090725sendaiben昨日、第13回 いっちゃね!仙台弁の日 を観に行って来ました。

主演の渡辺 裕子さんとは、宮町商店街を仙台弁を使ってみようと言う試みに賛同頂き 数回 講演を頂いていますので とても親しみを持って観て来ました。
今回のむかしっこ語りは、「ぬか福と米福」でした。毎度の事ながら よく うまく話せるものだと感心します。
第二部は、仙台弁でなんだりかんだり作品集 たくさんの寄せられた詩、会話文、手紙文、川柳が、発表されました。親子や孫など身近な話を仙台弁の言葉で綴られていますので 胸に響くものがありますね~。方言は、不思議な力を持っています。

私は、ここ仙台の宮町で育ちましたから 宮町っ子!です。
今回、使われている仙台弁は、懐かしい単語もありましたが、わからない単語もありました。(笑)
誰かに教えてもらわないと‥

出来るだけ 仙台弁を使おうとしないと 仙台弁が、無くなってしまいそうで心配です。

占い師による開運講座

090724hanasaidan宮町にある花さいだんにお勤めの結城さんから 占い師による開運講座への参加の要請がありました。
結城さんは、宮町商店街振興組合の理事でもお付き合い頂いており 先日の理事会でも この講座の紹介を頂ていました。
おととい わざわざ 応募用紙を お持ち頂いたので 昨日の午前中、聞いてきました。
国分町で手相の鑑定もされているそうで 35歳と言う若手の鑑定士さんでした。

基礎から判りやすく説明頂き とても楽しい講習会でした。
手相の本でも買ってみてみようかな?と興味を持ちました。

講習の中で聞いてビックリしたは、私の手相には、家からの恩恵を受ける線が、クッキリ あるようで 2代目や3代目など 店の跡取りになる運が、付いているのを知りました。不思議なものですね~。
ほんとかなぁ~。