韓国家庭料理 ペコパ

100309sarigomutan韓国家庭料理ペコパさんは、残念ながら 平成22年6月20日閉店されました。

昨日のお昼。当店の定休日でしたので 母と家内 そして私の3人で 先日 夜に伺ったペコパさんの所へ ランチで伺って来ました。

この最初のラーメンは、家内が、頼んだサリゴムタン麺(塩味。牛骨だし) 家内は、辛いのが、ちょっと苦手を知っていたので このラーメンを勧められました。

100309kankoku-noguri私が、頼んだのが、ノグリ(昆布だし やや太麺)で 韓国の定番ラーメンだと聞きました。

どちらも ランチだったので 1杯 500円でした。
これに おいしいキムチ付き!さらに最後の梨ジュースも美味しかったですよ。(笑顔)

先日、私が、描いた絵手紙(豆腐チゲと海鮮チヂミ)が、2枚 拡大して 飾られていました。
オーナーの林(イム)さん とても気に入ってくれたようで 私も嬉しく思いました。(感謝)