加藤さんちの福太郎ちゃん

100228katou-fukutarou加藤さんの福太郎くん(シェルティ)が、2月21日亡くなったと悲しいお知らせの葉書を頂戴しました。

福ちゃんは、17歳で亡くなったのですから 長寿(中型犬は、小型犬より寿命が、短いです)です。
長寿といっても 一日でも長く生きて欲しいと思うんですよね。これは、人と同じですね。

飼い主の加藤さんは、いつも 優しく飼われていたのが今でも鮮明に覚えています‥。

葉書の末尾には、今までお世話になった御礼とこれからも仕事頑張って下さい。と私達に対しての気遣いも 書かれていました。(感謝)

私の仕事は、ワンちゃんを介してのお仕事が基本ですから わんちゃんが、亡くなれば お付き合いが、薄くなります。
私としては、加藤さんと お会いできなくなるのも淋しいです‥。

ワンちゃんが、亡くなった後、ご自宅の前を通るとそのワンちゃんを思い出すことがよくあります。
そう思った時は、そのワンちゃんが、ちょっと この世に舞い戻って来た!と私は、思っています…。