カフェ グラティデュードで食事。

100706gura昨日のお昼は、北六小学校の向かえにあるグラティデュードさんで 家内と食事をして来ました。
住所 仙台市梅田町1-56 

行った時間が、偶然 12時15分頃、中を覗くと 子ども連れの奥さん4人が、にぎやかに お食事中。もう一つある席は、女性が、お一人でいらっしゃっていて 私達が、入る余地になし!
お一人で 作られているし おじゃまかな?思いましたが、まずは、声をかけてみました。

そしたら 縁側で用意しますよ。庭を見ながらのお食事でも‥と提案頂き そちらで食べることになりました。
お料理は、前回、伺った時と同じような食材にこだわった手づくり料理。
ここで 採れたキュウリや実家で育てたナスなど出所と言うか作り手が、分かる安心素材のお料理でした。
この料理の後は、紅茶とデザートもでて お一人900円(税込)でした。

たまには、体に優しいスローフードは、いいもんです‥。