当店2階のペットホテルにあったサンスベリアが、枯れてきて もうダメかも?と心配していましたが、会長(母)の努力の甲斐あって 生き返って来ました。
流石ですねぇ~。
ペットショップオーナーが、語るペットとの日々の暮らし!
地元 近くにある幸町中学校 2年の学生2名が、職場体験学習で訪問していました。
通常は、23日(月)24日(火)25日(水)の3日間なのですが、当店は、火曜が、定休日なので 22日(日)からの火曜を除く3日間となりました。
今回の生徒は、ペットが、大好きでペット関連の仕事をしたい!と言う生徒と獣医になってみたいと言う生徒でした。
お仕事は、お散歩でのうんち拾い(わんちゃんは、もちろんスタッフが、連れて行っています)や販売用のペットのお世話。店舗内の清掃。商品の値段付け。陳列棚の掃除など 多岐に渡っておりました。
午後からは、私から仕事について話したりしておりました。
昨日の最終日には、最後に挨拶をしたいと生徒から言い出しました。
仕事は、思ったより 大変だったけど 皆さんに優しくして頂いて 嬉しかったと言われ 将来は、社会のためになれる仕事をして行きたい!と心強い言葉頂いて 別れました。
中学生は、もちろん まだまだ 子どもですけど これから 高校 もしかすると専門学校や大学と進み 多くの人から多くを学び 大人になっていくんだと感じました。
子ども達の成長を 商店街としても見守ってあげることも大切なことだと 私は、感じています。
早坂さんは、ご家族で ビーグルのコロンちゃんを飼われています。
8月で生後9ヶ月位なので やんちゃな時期なんです。
早坂さんは、上杉にあるハヤサカサイクルを経営されている奥様なんです。
私もバイクで お世話になっています。
細かいところにまで気がきくお店なので 利用されてみては?
さて 今回、お子様が、野球の代表で 長野まで遠征することになり お泊まり頂いたのです。
このコロンちゃん 始めに 店の奥にあるケージに入れていましたら 吠える。吠える。
でも 私達が、近づくと 何?って感じで おとなしくなりました。
ビーグルは、吠えるのが、仕事?のようで 結構、鳴くタイプが多いです。
ケージを掃除することになり 一時的に店から 外を見えるところにケージを置いて入れていましたら これが、とってもいい子。
と言う訳で そのまま そこで預かることにしました。(笑顔)
早坂さんが、お迎えにいらっしゃった時、そのことを告げると いつも店で飼われているそうで お客様や店の人が、見えるところにて その時は、おとなしいと言っていました。(笑)
十人十色っていいますが、犬も 十犬十色?です。(笑)