風土市

101205wasanbon12月5日(日)10時~15時まで 東照宮にあるwasanbon(わさんぼん)さんで風土市が、開催されてました。
と言う訳で わさんぼんの店舗情報
店舗名 wasanbon電話ファックス 022-275-0203
住所 青葉区東照宮1の7の16

当店のお客様でもある 美味しい手づくりジャムを作っている柚子香(ゆずか)さんも 出品されると聞いて 配達の途中、ちょっと足を伸ばして 立ち寄ってきました。
101205wasanbon-tukemono1時30分頃 伺いましたら たくさんの人で 賑わっていて ビックリしました。
手づくりと言うか自然食に 興味をもたれている方が、多いですねぇ~。

みさなん 会話も弾んで いらっしゃっているようで これぞ 素敵な専門店と言う一端を感じました。

時代は、より便利に!と言う考えに急速に進んでいるよう(特に若者)ですが、ゆっくり時間を過ごそう‥と言う若者もいるのを知って 何故か?私が、ホッとしました。(笑)

ちなみに 今日、第三座 12月12日(日)10時~15時には、今回と同じわさんぼんで 風土市が、開かれるそうです。是非 足を運んでみてください。ちなみに駐車場は、近くのコインパークを利用ください。とのことでした。

この日、販売されるのは、 spica (天然酵母ベーグル・焼き菓子)

山形県新規就農者ネットワーク(季節の野菜、お米・豆など)

大迦葉苑(大粒ぎんなん)

蔵王ウッディファーム(手づくりくだもの工房) なんだそうです。
是非 立ち寄ってみては?