迎春!

110101nenga-u-tan明けまして おめでとうございます。

今年の干支は、うさぎなので 我が家で飼っているネザーランドドワーフラビットの『うーたん』を描いてみました。
この子は、首が、曲がったまま固まってしまうエンセファリトゾーン症だとウィル動物病院で言われました。
仔うさぎの時に 突然 グルグル回りだし 命は、時間の問題?とも思いましたが、もしや 直るかも?と奇跡を信じ 動物病院へ 連れて行ったのを今でも忘れられません。

薬をもらい 飲ませましたら だいぶ落ち着き 斜頚(しゃけい)も だいぶ直り 今では、ちょっと曲がっている程度で そのほかは、健常なうさぎと何も変らず 生活しています。

こんな病気に罹ってしまい 販売するはずのウサギが、結局 我が家で飼われることになり うさぎ本人にとっては、いいんだかどうか?は、分かりませんが、私にとっては、仕事が、終わって ホッとする時に このうーたんが、いてくれる事は、何より 嬉しいひと時になりました。(笑顔)

さて 今年も スタッフ一同、ペットにかかわりを持って 頑張りたいと思っています。
今年も 昨年同様、ご愛顧の程 よろしくお願い致します。(笑顔)

年末年始は、大雪?の予報でしたので 心配しましたが、1月1日は、晴れ!良かった~。
さぁ。これから お泊まりペットのお世話を始めます。