第5回定禅寺チャリティストリートライブ

110724matuoka1昨日の午後から夕方の5時まで 定禅寺通り(シンボルロード夏の思い出像前)で 第5回定禅寺チャリティストリートライブが、ありました。

私の友人である松岡さんが、12時から12時30分まで出演すると以前にポストカードをわざわざ 届けて頂いておりました。いつもは、DVDを見せて頂いておりまして 今回こそは、ライブで聴きたいと思っていました。

でも 昨日は、土曜日でしたから 忙しい中、時間をやりくりできるか?心配でしたが、なんとか 間に合うことが、出来ました。110724matuokaライブは、違いますね。音に広がりを感じました。
松岡さんは、年々、腕を磨いていて 聴き惚れました。(笑顔)
松岡さんは、楽天ーグルスの嶋が言った 見せましょう!野球の底力を!に感動したそうで それにもじって 松岡さんは、魅せましょう!音楽の底力を!と叫びたいと話していました。
確かにスポーツは、国を盛り立て 音楽は、文化を育むともいわれてます。
そういう場面で活躍されている人たちをうらやましいと思います。

このライブの お題は、震災に負けるな!頑張ろう東北で カンパも協力もお願いされていました。
この売り上げの半分は、震災被災地 そして半分は、市民の手作りの音楽祭に寄付(協賛)するそうです。
と言う事は、出演者のギャラはなしといことだそうです。えらい!
110724suzukiさて 演奏終わり 帰ろうと思ったのですが、宮町商店街で知り合いの鈴木さんが、アンプなど器具の調整をされていたので お声がけすると 実は、今から演奏なんだと言われました。

時間が、無い中でしたので 迷ったのですが、ここで 聴かなければ いつ聴けるか?分からないと思い さわりだけでも聴こうと思い残りましたが、あまりのいい音楽に聴き穂れて 最後まで聴いちゃいました。
こんないい音楽をストリートで聴けるとは、幸せです。
もっと多くの人に聞いてもらいたいものです。

友人であるEri&Return To Staudardsも良かったですが、真野 修治郎グループも いい音を聴かせてもうらいました。

追伸 次回の路上コンサートも定禅寺通りのこの場所で 行うそうですから 是非、聴きにきて!
日時は、8月27日(土)昼の12時から午後夕方5時までだそうです。