東六小のさくら学級

111205sakura-hanbai昨日、12月5日の午前11時30分から12時15分の45分間。東六小の特別支援学級(通称さくら学級)の生徒たちが、手作りのアロマキャドルとプラバンのプッシュピンを鈴憲さんの車庫にて販売しました。

今回が、初めての試みで どうなるか?心配でしたが、お子様の家族の方や鈴憲さんが声をかけて頂いたり 私が、声をかけた方、私のブログで知り来てくれた仲間もいて 子ども達には、そこそこ勉強になったのでは?と思っています。(ホッ)

次回の開催は、12月12日(月)朝11時30分から12時15分までの45分間。今度は、天気が良ければ 鈴憲さんの向えにあるローソン 仙台宮町通店 仙台市青葉区宮町2丁目1-62で行う予定です。
雨や風が、強ければ 今回同じ 鈴憲さんの車庫にて行いますので まずは、来てみてください。

多くの他人と触れ合うことが、一番の体験で勉強になります。是非 皆さんに足を運んで欲しいと思っています。
111205sakura-kyandoru今回は、お一人1個づつの限定販売でした。私が、購入したのが、この2つです。ちなみに1袋10円での販売でした。

そして 3回目になる子ども達による販売は、来年1月5日に行われる月山。旬の朝市の時に同じ時間帯で販売する予定になりました。(笑顔)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA