パソコンの調子が悪い‥

120430pasokon今月の4月の中旬頃からワードやネットを開いていると突然、固まり 再起動すると言う現象が、起き始めました。
再起動した後、パソコン本体が、自動的に点検に入り修正できたとの言葉が、でたりしていました。
そんな状態のの中、今度は、修正の結果直らなかったと文字が出て来てビックリ。その後、再度、電源を入れてみたら普通にできる状態に‥ほんと怖い状況だと思いました。

一体何が、起きているのか?このパソコンは、昨年の3月8日に買ったばかり だめになるのは、早すぎるなぁ。と思いました。
私は、さっぱりわからないので 仙台リングの岩崎くんや家内の弟にメールや電話で聞きまして データの整理などいろいろ試しましたら お陰さまで 状況が、改善。しばらく固まらなくなりました。
仙台リングの岩崎くんからは、購入したツートップへ持ち込んだほうがいいよ。とアドバイス頂きましたが、改善したのでちょっと様子を見てみるとメールしましたら いづれにしても おかしいのは、確かだから 早くみてもらった方が、いいよと言われ 早速、ツートップに持って行きました。

ツートップに行ってみると修理コーナーには、ワンコイン診断やワンコイン修理が、あるのを知りました。
私が、パソコンの症状を話すと すぐに それは、パソコンに付着したほこりが、悪さをている可能性がありますね。とのこと
開けてみるとほんと ほこりで真っ白でした。(ビックリ)
ワンコインで掃除できますが、しますか?との問いに もちろん お願いしまして お値段、合計で1000円かかりました。
安いコストで直せて良かった!

今では、固まる症状もなくなり、快適に動いています。
仙台リングの岩崎さんに言われなければ修理に出すとは、考えなかったと思います。
いや~ 持つべきものは、友であり仲間だと実感しました。(感謝)