がんじーのにがおえ

120911ganji-nigaoe9月11日の火曜日にがんじーのにがおえに行ってきました。
実は、宮町商店街振興組合の組合にここ1年位で新規加入されたところも多く 宮町かわら版などでは、お知らせは、しているもののなかなか組合員同士の交流も少ないかもしれないと現組合員のメンバー同士で使ってもらうクーポン券(1000円)が、発行されました。

私としては、せっかくの機会なので利用したことのないところで使いたいと家内に話しましたら がんじーさんに似顔絵を描いてもらったら…と言う話が出て 描いてもらうことになりました。

本来なら結婚記念などに描いてもらうところなんでしょうが、商店街の初クーポンと言うきっかけがあったお陰で似顔絵を描いてもらうことになりました。
11時頃伺って 40分程度で描けますよ!とがんじーさんに聞いていましたが、商店街のことや仕事のことなど雑談をしていてスタートしたのも遅かったしその後も話をしながらだったせいか?完成したのが、午後1時近くでした。
余計な話をたくさんしていてがんじーさんは、描くことに集中できなかったのかもしれませんが、うまく描けていますよね。流石、プロ!ですね。

皆さんもいかがですか?記念になりますよ。(笑顔)