東六地区連合町内会・諸団体合同新年会

140126sinennkai-touroku東六地区連合町内会・諸団体合同新年会が、ホテル白萩にて 午後6時より行われた。

その前の時間を(午後4時30分~5時30分)利用して東六地区避難所運営マニュアルが、策定されたのを説明及び質疑応答の時間にあてられました。

この会議は、町内会の会長さん全員に意思統一を図りこれから起きるであろう災害に対応したいと言う委員会の皆様の意向で行われました。

とはいってもこれは、あくまで書面での話。来期以降は、訓練などを実施したいと聞きました。

東日本大震災前から活動やその後のこうした取り組みに対し感謝状が、仙台市より贈られたことも報告されました。(素晴らしい)

私の所属している宮町商店街も町内会の一助になればありがたいと思っています。

午後6時からは、楽しい懇親会。和やかないい懇親会となりました。