平成26年度五城中大運動会

141025gojyou-undoukai五城中の大運動会が、平成26年10月25日(土)に行われました。
天候にも恵まれいい運動会になりました。
この運動会、東日本大震災後に始まったそうで今回で4回目とのことでした。それまでは、バレーなどの球技大会だったと聞きました。

1回目は、大きな災害に見舞われた時だからこそ運動会を行って元気な姿をみせることが、大事だと先生からの発案でスタートしたのだそうです。
141025gojyou-undoukai0この運動会のスローガンや表紙の絵、さらに運動会の種目の内容 すべて子ども達で考えたそうで面白い競技が、目白押しでした。(笑)
楽しむことが、大事だなぁ。と思います。
私は、子ども達の元気ハツラルな姿をみることができて楽しませてもらいました。(感謝)

141025gojyou-undoukai2