ラブラドールのデイジーちゃん

151104deiji-uさんちのデイジーちゃんが、お泊まり&シャンプーをご利用頂きました。(感謝)
当店の大型犬が、泊まるホテルは、2階にあります。デイジーちゃんは、階段の昇り降りが、苦手なんだそうで飼い主さんも心配しておりました。

もちろん恐がるようんら抱っこして行いますよ。と伝えていたんです。
デイジーちゃん 飼い主のuさんが、言う通り階段前に来ると恐い!と言う声を上げ足をどうすればいいのか?パニックになっていたようです。

お泊りの3日間の内、初日は、昇り降り両方とも抱っこでの移動でした。(とても歩かせる状態ではありませんでした。)2日目は、登るのは、なんとかできるようになり(自ら上るような態度が出てきたので手伝いながら行いました)3日目は、降りは、いやだぁ。と言う奇声をあげながらでしたが、降りることができました。降りてしまえば楽しい散歩。そりゃあ。喜んで行きました。登りは、完璧。(自らスタスタと登って行きました。部屋に行ったら美味しいドライが待っていると思ったのかもしれません。)なんとかできるようになりました。

デイジーちゃんの気持ちに沿いながらゆっくりやってあげたのが、よかったのかもしれません。

もう少し、練習すれば大丈夫と言う所まで行ってくれて私も嬉しく思いました。