翁寿司さんが、閉店されました。

仙台市青葉区宮町2-1-67にある翁寿司さんが、平成29年5月17日をもって閉店しますと店頭前に掲示されていました。
長年のご愛顧、誠にありがとうございました!とのことでした。

宮町商店街には、宮町商店会から加盟頂き 宮町商店街振興組合にも参加頂いておりました。(感謝)
振興組合時代には、監事をお願いしおりました。

商店会の頃は、まだ店舗を改築する前で2階に大広間がありそこで商店会の総会をされていたのを記憶しています。私が、まだ高校生の頃で親の代わりに出席したことがありました。
すごいたくさんの方が、出席されていて商店街活動について熱く討論されていたのを驚いてみていました。
そんな活気のある雰囲気が、忘れらずサラリーマンから自営業に転身したきっかけを作ってくれた場所なんです。
そう思うと寂しさもありますが、長きに渡りありがとうございました!とも思っています。