株式会社N’s Createさんが、宮町商店街へ入会頂きました!

株式会社N’s Createが、1月より振興組合に加入頂きました。

宮町4丁目のパチンコ ライジングがあった所の向かえの空き地を利用して保育園などをオープンすることになり早速エヌズ・クリエイトさんが宮町商店街に加入頂きました。(嬉!)

現在、まだ建物がないので本社の上杉を紹介しましょう。

住所:青葉区上杉3丁目3の21 上杉NSビル

電話:022-721-7550 営業時間:10:00-18:00 定休日:水曜

事業内容 ・リノベ不動産 店舗運営・不動産仲介・売買・不動産社有物件販売[再販型]・リノベーション設計施工[請負型]・リフォーム設計施工と多くの事業を手掛けられています。

又、宮町の地域活性化に協力しながら事業を展開して行きたいと心強いお言葉も頂戴しています。(感謝)

第224回ペットにまつわるエトセトラ

12月28日(金)朝、TBCラジオにペットの話で生出演してきました。
来年の干支は、イノシシですね。そのイノシシを家畜にしたのが豚なので今朝は、ミニブタの話をします。
ブタのイメージは、三匹の子ブタなどかわいいイメージもありますが、ブタに真珠・ブタ箱などと頭が良くないイメージもあります、実際は、とても綺麗好きですし人間の3歳以上で犬以上とも言われるほど知能も発達しています。
飼い主のあとを追いかけたり、甘えて鼻を押し付けてきたりします。慣れれば、飼い主と添い寝もできるほどです。
でも頭がいいだけに飼うのが難しいこともあります。そしてミニブタも1時間位の散歩も必要です。2-3才には、30-50キロの大きさに育つと言われていますが、中には、100キロになるのもいます。
機嫌を損ねた時は、鼻パンチや鼻で押されて大人でも倒されるほど力があります。
ミニブタを飼いたいと思った時は、販売しているショップに飼い方全般はもちろん動物病院なども紹介頂き良し悪しをしっかり聞いて納得してから飼ってほしいです。
ミニブタは、犬のように10から15年生きますから最後まで責任を持って飼い続けて欲しいです。

次回の1月11日(金)は、干支にちなんでイノシシの話しましょう。

不動産の株式会社ラビット

不動産のラビット株式会社が、1月より振興組合に加入頂きました。
と言う訳で個店情報をお知らせします!
住所:青葉区宮町3-8-34
電話番号:022-225-7340
営業時間:AM10:00-PM7:00  定休日:水曜日
事業内容:不動産業
また1店舗 加入が、増えて嬉しいです。
こちらは、家族ぐるみでしかも当店でもお世話になっているんですよ。

株式会社 貴玲(きれい)さんが、宮町商店街に加入頂きました!

株式会社 貴玲(きれい)さんが、宮町商店街振興組合に加入頂きました。
と言う訳で個人情報を紹介します!

住所: 仙台市青葉区東照宮2-1-8-301
電話番号: 022-725-7870
営業時間 :AM9:30-PM5:00
定休日 :土・日・祝日
商品・サービス: アクセサリー

組合活動にも協力したいと嬉しい言葉を頂戴しています。(感謝)

仙台東照宮の初詣案内

平成31年は、仙台東照宮へ初詣(はつもうで)に行きましょう!

仙台東照宮より新年祈祷のご案内と初詣の臨時駐車場の案内をお知らせ頂きました。

例年、東照宮境内は、もちろん東照宮近辺の道路も混み合いますのでお車でお越しの方は、時間に余裕を持ち安全運転にてお願いします。

ことぶき園さんの初売り

ことぶき園さんにお茶を求めに伺いましたら初売りの案内を頂きましたのでご紹介します。

初売りは、1月2日(水)朝7時30分に開店!

二割増し商品券!

お買い上げに応じて豪華景品を進呈してくださるそうです!

仙台初売りと言えばお茶は、有名ですよね。

是非、お宮町のことぶき園をご利用ください!