シルバーネット6月号に広告を入れさせて頂きました!

宮町商店街としても協力している臨床美術の開催をシルバーネットに紹介頂いておりました。
ご高齢の方は、情報が入れにくいと方も多くいらっしゃるのではないかと思い久しぶりに紙媒体の広告を入れました。
このシルバーネットは、町内会を始め公共施設などにも置かれていますので是非、手を取ってご覧いただけるとありがたいです。

そして 宮町商店街にもあり花さいだんの広告も掲載されていましたので紹介しますね。

宮町商店街振興組合の総会が開催されました。

宮町商店街振興組合 第31期平成30年度 通常総会が、5月23日(水)仙台東照宮の社務所にて開催されました。
多くの組合員に出席頂きすべて可決確定致しました。
 組合員数は、前年から7件が、諸事情により脱会されましたが、7件が、新規加入頂きました。これからも組合数が、増えるような活動をしていきたいと思っています。

 さて 今年度は、改選の年に当たっておりまして選考委員による指名推薦で理事と監事が決定致しました。
今期の理事は、佐藤 広行、中村 司、阿部 俊紀、高橋 典生、中野 雅夫、中川 正己、
菅野 昌克、山本 一輝、石川 仁司、鈴木 充、細谷 のり子、米野 友幸、菅原 誠
監事は、浦山 兵次、高成田 哲二、村上 靑史に決定致しました。

 総会後に今年度最初の理事会を開催し理事長には、私が、5期目を行うことになりました。副理事長には、中村 司、阿部 俊紀、高橋 典生の3名。専務理事は、中野 雅夫となりました。

 その後、懇親会が開かれました。
 冒頭では、新会員の皆様や4月に転勤されてきた方から自己紹介を頂いたの後、全員に一言も頂戴し和やかな中、楽しい時間を過ごすことができました。

炭火焼 八剣伝 宮町店さんが、6月4日(月)にオープン!

炭火焼 八剣伝さんが平成30年6月4日(月)に ここ お宮町にオープンすると聞きました。

と言う訳で個店情報

開店される所は、以前、翁寿司さんが、あった所です。

住所は、青葉区宮町2丁目1-67

電話 022-217-3991

営業時間 PM5:00-AM0:00

続きを読む 炭火焼 八剣伝 宮町店さんが、6月4日(月)にオープン!

第210回ペットにまつわるエトセトラ

5月25日(金)朝、TBCラジオに生出演(210回目)してきました。お題は、犬の歯のケアについて
歯周病の症状は、進行してくると炎症することでくしゃみや鼻水、目の下が腫れることがありますので気をつけてみてあげましょう。
歯石の予防には、歯垢が取れるガムもありますが、食べ過ぎは、下痢の原因にもなるので気をつけましょう。
お腹の中から改善する!デンタル ジェル ローションは、16種類の乳酸菌生成エキスで犬が本来持っている「善玉菌」をはぐくみ、口臭や歯周病の原因「悪玉菌」を抑えます。
アナウンサーの守屋さんに試しに使って頂いたら歯の汚れた取れた!と驚かれていたのが、ジョンポールペットと言うウェットシートです。
人差し指に巻いて歯、歯ぐきを高繊維マイクロファイバーで磨くことで歯垢だけでなく歯石の元となるバクテリアまで除去してくれます。ミントの香りもするのでお口もスッキリします。45枚入り2180円(税込)
犬も人間のように定期的に歯磨きをさせるとことが一番です!嫌がる犬は、少しずつ馴らして行きましょう。
歯磨きが、嫌な犬の場合はおやつを使って楽しいことだと学習させるとしやりやすくなりますよ。
次回の6月8日(金)は、犬のしつけについて話しましょう。

月山。旬の朝市が開催されました!

5月17日(木)午前10時から12時まで 鈴憲味噌醤油醸造さん前にて今年、初の「月山。旬の朝市」が開催されました。
わらび、根曲がり竹を欲しいと思われた方も多く例年より多く持ってきたとは、聞きましたが、20分程度で完売したと聞きました。
新鮮さと値段の魅力が、あったんだと思います。
せっかく来て頂いたのに完売した後に来られた方には、申し訳なかったと思っています。

石巻の津田海苔本舗さんも出店されて数多く販売されました。

次回の「月山。旬の朝市」は、6月14日(木)鈴憲さんにて行われます。
月山筍・灰汁抜きわらび・さくらんぼを販売する予定です。