商店街研修会

宮城県商店街振興組合連合会主催の商店街研修会に宮町商店街からは、4名が参加しました。

テーマは、わがまちを愛し誇れるまちづくりを!~みんなでつくろう松山のまち~と題して 株式会社 まちづくり松山の代表取締役社長である加戸 慎太郎さんが、約2時間のお話を頂きました。

これまでの商店街政策の話から始まりまちづくりとは、どういう意味を参加者に問いかけながら商店街の根っこの部分を考えさせてもらえるいいセミナーとなりました。

松山で行われているまちづくりと言うか商店街活動は、私たちが行っている活動は、小さいものの方向は、間違っていないなぁ。と確信することができましたしいいヒントもたくさんもらえましたので今後に役立てて行きたいと思っています。
今回のセミナーでインプットは、できたと思いますが、それだけ意味がなくどれだけアウトプットできるかが、カギですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA