第232回ペットにまつわるエトセトラ

4月26日(金)朝、TBCラジオにペットの話で生出演してきました。お題は、ペットをホテル預ける時の注意点!普段から愛犬とベッタリの生活をしている人や神経質なわんちゃんは、ストレスが高まりから食欲不振になったり下痢・血便になることもあります。そうならないためには、お泊りする時は、ちょっと出かけてすぐ戻ると言う雰囲気で預けた方が犬にとっては、気楽に過ごすことできます。バイバイ!など普段使わない言葉をかけるのは、かわいそうです。
 お店によって対応が違いますので確認はして欲しいですが、ドライは、1食ずつラ分けたりカップで目安量を教えて欲しいです。又、ドライにお湯を入れているなど細かなこともわかるとこちらも安心です。そして愛犬の持病や特徴も教えて欲しいです。例えば犬嫌い、自転車を嫌う、食ふんするなどの情報です。
愛犬は、匂いのついたタオルやおもちゃなどをケージ内に入れてもらえると安心しますので持ち込みましょう。
発情(ヒート)中の犬が他の動物と触れ合うことはペットにとってもストレスがかかりますので発情中のペットホテルの利用はできるだけ避けて欲しいです。そういう意味でも犬・猫が避妊・去勢しておくことは、人間社会の中で過ごす為には、必要なことなのです。

初めての10日間の長期ゴールデンウィークが、始まりましたね!

朝、駅前方面へホテルのお迎えに向かったらこれから旅行に行く方々の長蛇の列になっていました。元気に楽しんできてほしいなぁと思います。
当店は、昨日からホテルラッシュが始まり今日もたくさんのペット達がお泊りにきます。
交通渋滞などいろいろな予期しないことが起きる可能性もありますから時間に余裕を持って行動してくださいね。
それでは、当店をご利用頂く飼い主の皆さん気をつけていらしてください!
お待ちしております。(笑顔) 続きを読む 初めての10日間の長期ゴールデンウィークが、始まりましたね!

月山。めぐみ市!

5月17日(金)10時から16時まで(雨天決行)
月山。めぐみ市がありますよ。
今回、わらび、根曲がり筍などの旬のものと特産品を販売します。石巻の海産物の販売もあります!
場所は、鈴憲味噌醤油 敷地内です。(仙台市青葉区宮町2-2-4)

今までは、『月山。旬の朝市』と言う名称で行っておりましたが、今回から『月山。めぐみ市』で行うことになりました。
時間を午前中だけだったのを夕方16時まで延長するのと商品も多く持って来て頂けるとのことでお楽しみにしてください。

東照宮の春まつり

4月20日(土)21日(日)東照宮の春まつりがあります。
21日(日)10時~11時に子供御輿渡御が、あり境内を回りました。

保護者の方もたくさん来られていました。
子供達にとっていい機会になったと思います。

 

 

続きを読む 東照宮の春まつり

塩釜神社の桜を見に行ってきました!

家内と塩釜神社へ桜を見に行ってきました。午前10時30分頃に行きましたら渋滞していて待ち時間があるかと思いましたが、もう帰られる方もいらしゃったのでスムーズに入ることができました。

 

 

 

続きを読む 塩釜神社の桜を見に行ってきました!

チャンピオンベルトだぁ!

私の友人でありお客様でもある菅野さんが、3月24日(日)に行われた障害者プロレス団体 ODAZUNA(おだづなー)vol.14 けじめのメインのリングに立つ聞いていてもし勝ったらチャンピオンベルトを見せに来ます!聞いていました。

結果はどうだったのかなぁ。と思って気になっていました。

そうしましたら昨日4月14日の午後に見えてチャンピオンベルト(5代目)を見せてくれました。

有言実行だったんですね。素晴らしい!そして おめでとう!

次は、夏か秋に挑戦者を待ち受けることになるそうですが、これから練習を積んでいくと聞きました。次戦も頑張って欲しいです。