OH!バンデスでまちゼミが紹介される!

令和2年2月22日(土)~3月22日(日)まで行われる 第3回お宮町まちゼミをOH!バンデスで紹介頂いました。
今回は、新たに取り組んでいるユーチューブなどの撮影している裏方を紹介頂きました。
ユーチューブ撮影担当の阿部副理事長からまちゼミの話をしてもらいました。
紹介された店舗は、ニコモア ハンドメイドの店、美容室Tomoko(ともこ)、グローアップ、城南コベッツ、まかない屋が紹介されました。(感謝)
また まちゼミプレイベントとしてお題をおもなしする心。絵手紙を描いてみようの取材もして頂き ポップセンター福島の川村先生にも専門店で買い物をする思いも伝えてもらいました。

 

続きを読む OH!バンデスでまちゼミが紹介される!

障害者プロレス団体ODAZUNA(おだづなー)

障害者プロレス団体ODAZUNA(おだづなー)で試合を行うとチラシを頂きました。

実は、試合vol.15マンネリに出る5代目チャンピオンは、当店のお客様であり友人の菅野さんなんです。
チャンピオンになる前からの知り合いでいつも練習されていました。
流石、チャンピオンになるだけあるなぁ。と感心しています。
お時間がありましたら是非、足を運んでみてください。
日時:3月15日(日)13:30会場 14:00ゴング!
会場:仙台市太白障害者福祉センター
住所:仙台市太白区長町南1-6-10

アトリエPOPPOー穏やかな暮らしー

アトリエPOPPOの本田 ゆうすけさんから作品展示の紹介葉書が届きましたので皆様にもお知らせします。
本田さんの作品は、当店内でも飾らせて頂いているんですよ。
タイトルが、「穏やかな暮らし」と言うように日常にある風をうまく利用して飾るモビールは、心を穏やかにさせてくれる効果があると思います。
お時間がありましたら是非 足をお運びください。
日時:2020年2月22日(土)~3月1日(日)  火曜定休

11:00-18:00 最終日時閉店11時閉店
展示会場:ギャルリアルブル
場所:青葉区一番町1丁目11-27
電話:022-221-7117
展示品:暮らしを彩る時計や照明、心弾ませるアクセサリーなど新作を多数展示しているそうです。
駐車場はありませんのでコインパーキングをご利用くださいとのこと

私も時間をみつけて行ってみたいと思っています。

東六小スクールバンドの卒業コンサート

東六小スクールバンドの卒業コンサートを令和2年2月29日(土)に開催することになったと報告しましたが、新型コロナウィルスの蔓延を防ぐために一般の方の入場は、中止となった連絡がありました。

一日でも早く新型コロナウィルスがおさまることを祈っています。

ホラックスの配達代行サービス

HOLAX(社名は、ホームでリラックスを略してホラックスにされたそうです)と言う配達代行サービスをここ宮町近辺で利用されている方が多いと聞いて宮町商店街としてお会いする機会が先日ありました。(感謝)
結構、広範囲で配達されています。基本は、自転車のようですが、バイクや車も使用されているそうです。
お値段などは、ホラックスのHPでご確認ください。

お一人の生活で困っていたりお子さまがいらして外に出らない女性がいることを知りボランティアの気持ちからこの仕事を始めたと聞きました。
とても優しい心をお持ちの方だと言う印象を受けました。

さまんのまちゼミ!まだ空きがあります!

第3回お宮町まちゼミ開催!当店では、愛犬のトリミングのホームケアなどを解説します。愛犬のこと全般のことを質問も受け付ながら楽しく過ごしたいと思います。愛犬も連れてきてもいいですからお気軽にどうぞ!

2月19日現在 まだ すべての予約に空きがあります。

ホームケアの話の他にTBCラジオでも話している動物行動学も交えて話しますのでペットを飼っていない方にも目から鱗の話が満載です。まずは、ご予約のお電話お待ちしております。
当店の日程は、2月29日(土)15:00-15:45  3月2日(月)15:00-15:45  3月8日(日)15:00-15:45
電話 022-223-1941

お宮町まちゼミプレイベントが開催されました!

令和2年2月16日(日)18時から福沢市民センターにて お宮町まちゼミプレイベント おもてなしをする心 ― 絵手紙を描いてみよう ーに まちゼミを担当する人や参加される一般の方々 総勢18名が参加されました。
今回講師をお願いしたpopセンター福島の川村洋一先生からは、簡単にかける絵手紙の書き方と3つのつぼみ(夢)づくりを考えることで自分のこれからの生き方を見つめるきっかけも頂戴しました。
皆さん 楽しみながら体験することができました。今度は、宮町商店街のまちゼミに参加頂き楽しんでもらいたいです。

続きを読む お宮町まちゼミプレイベントが開催されました!