トリミングを休業しています!

    お客様各位

宮城県からの休業要請により下記の期間

令和2年4月25日(土)~5月6日(水)まで

ペット美容室 愛犬のトリミングを休業致します。

ご予約頂いた皆様には、急きょ、ゴールデンウィーク後へ変更頂きました。

ご面倒おかけしておりますが、よろしくお願い致します。

 

また、ペットホテル・商品販売は、電話もしくはメールでの予約対応とさせて頂いております!

電話フリーダイヤル0120-23-1941 電話に出られない場合は、留守電に変わります。留守電にお客様の電話番号と要件をお伝えください。
ペットショップさまん メールアドレス 1941saman@gmail.com

ご不便をおかけしますが、ご理解の程、宜しくお願い致します。※今後の宮城県からの要請次第では、変更になる可能性もあります。

ゴールデンウィークについて

宮城県より新型コロナウイルスの感染拡大に伴う休業要請する対象業種にペットショップ(ペットフード売り場を除く)とペット美容室犬のトリミングがあることから指定期間である4月25日(土)~5月6日(水)まで休業にすることと致しました。
ご不便おかけしますが、ご理解のほど宜しくお願いします。

ペットホテル(犬・猫・小動物)やペットフード販売は対象外となっており こちらは、対応可能となっています。
まずは、お電話 0120-23-1941 もしくは、メールにてご予約ください。

メールアドレスのQRコードです。

新型コロナ感染拡大防止に伴う営業短縮のお願い

本日、令和2年4月17日(金)より営業時間を短縮して行わせて頂きます。
昨晩、新型コロナウイルスの感染増加に対応する緊急事態宣言の対象地域を全都道府県に拡大したことに伴い当店も営業時間を5月6日(水)まで AM9:30ーPM4:00までとしトリマースタッフにも通常5名体制ですが、労働時間の短縮を行うため1日3名から4名体制に変更致します。
 お陰様で すでにシャンプーの予約は入っている状態で今後、ご不便をおかけすることになろうかと思われますが、ご理解の程、よろしくお願い致します。
 またペットホテルのご利用に関しては、通常のお引き渡しも考えておりますので事前にご連絡頂けば対応させて頂きます。

 新型コロナウイルスの感染拡大防止を全国民が意識し行動することで一日も早く日常の生活に戻れることを期待しています。

当店前で飾っている犬の置物にもマスクが・・

当店の置物の犬も大きなマスクがつけました!
新型コロナウイルス対策かと思いきや実は、犬の花粉症対策でした。(笑)
笑ってもらえば 嬉しいです。

犬には、犬コロナウイルス感染症がありこの犬用のワクチンは、すでに開発されているんです。なので予防できる病気です。(素晴らしい!)
今、問題になっている新型コロナウイルスのワクチンが、一日も早くができて欲しいです。

犬にも花粉症がありこれは、人間と同じように大変です。犬に聞いていないのでなんともいえませんが、鼻がいいだけに多変だろうと思います。
花粉症にかかっているわんちゃんお大事に!

お近くのせんたく屋さんに家内が行きましたらかわいい犬の絵柄があるので話をしましたらもう一枚あるからあげる!
と言われてもらってきてくれました。(感謝)
コロナウイルス感染症は、移らないこと。移さないことが大切ですね。

布マスクを頂きました!

布マスク上手だね!と話していましたらSさんが、なんと作ってきてくれました!
普通の紙マスクが手に入りにくいので布マスクでも対応したいと思います。鼻を触ったりつばを飛ばさない効果があるだけでもいいですね。(感謝)
このハリネズミの柄が気に入りしました!

令和2年の狂犬病予防の集合注射は、中止となりました!

例年、狂犬病予防の集合注射が、公園や市民センターなど会場に行われていますが、今年は、新型コロナウイルスの感染拡大の防止の為、中止となったと仙台動物管理センター(ア二パル仙台)のHPにも掲載されています。

今まで狂犬病予防の集合注射を利用されている皆さんは、動物病院で接種して頂きたいとのです。

動物病院内でも「3つの密」を避けるために、事前のご予約が必要になることもありますので、注射料金も含め、詳しくは各動物病院に直接お問い合わせください。

なお、予約等についてのお問い合わせは、仙台市獣医師会指定の動物病院は令和2年4月16日(木曜日)以降に、その他の動物病院は令和2年4月6日(月曜日)以降にお願いします。

動物病院で狂犬病予防接種を受けた場合、集合注射より料金よりがあがりますが、愛犬の健康状態もしっかり確認して頂けますし 野外では、天候の問題や衛生面の観点から考えても安心して接種できます。

仙台市獣医師会指定の動物病院で狂犬病予防注射を受ける場合は、仙台市獣医師会HPからお調べください。

参考 日本では、現在、狂犬病は発生していませんが、海外船舶からの不法上陸犬や、未検疫動物の侵入等、海外からの狂犬病の侵入の可能性は否定できません。
国内で飼われている犬が、狂犬病予防注射で免疫されていれば、万が一、狂犬病が国内に侵入したとしても、国内での犬を介した狂犬病のまん延、すなわち人への感染を防ぐことができます。
狂犬病予防注射は、あなたの犬を守るためだけでなく、家族を、そして社会を守るために必要なことなのです。

やすらぎ整骨院さんが、リニューアルオープン!

やすらぎ整骨院さんが、4月にリニューアルオープンされました!(嬉!)    以前からCureBody.(ダイエット&ボディメイク&セルライト除去専門店)は、行っておられたそうですが、やすらぎ整骨院と業務エリアをキッチリ分けることでお客様が利用頂きやすいようにと改装されました。

住所 仙台市青葉区宮町3丁目8の38

営業時間 10時~19時 土曜は、18時まで

定休日 日曜・祝日

まずは、お気軽にお問合せくださいとのことでした。 CureBody. TEL/0120-913-079