お宮町商店街割増商品券は完売致しました!

いつも お宮町商店街をご利用頂きありがとうございます。

お宮町商店街割増商品券は、9月10 日(金)にお陰様で完売致しました。

お宮町商品券を購入された方へ

有効期限が、12月31日(金)となっていますのでそれまでお使いください。

注意:お宮町商店街割増商品券の整理券をお持ちのお客様は、宮町郵便局にお越し頂き現金を商品券と交換できます。

9月17日(金)が、交換期限となっています。お忘れないようにお願い致します。

 

足跡マークで安心!安全!

当店でもお宮町商店街割増商品券を令和3年8月21日(土)に販売し 次回は、9月1日(水)になっています。
並ばれて密になられるのは、困ると思い足跡マークを取り付けました。初めてだった前回は、皆さん 守って頂けたので良かったです。
9月1日も新型コロナウィルス感染症対策をしながらの販売になりますのでお客様のご協力を頂きたいと思います。

七夕で銀賞を受賞しました!

宮町商店街の今年の七夕飾りを行いました。宮町商店街では、一昨年(コロナ感染前)の竹を使っての七夕が、33本。昨年の竹飾りは、3本でしたが、急遽、補助金も出して頂けいる話もあって竹を使用しないでも店頭や店内の掲示して欲しいと要望を出した所、48件の参加がありました。
今年は、どちらもでいいので参加して欲しいと呼び掛けた所、竹を使っての七夕が23本(竹を使用せず店頭や店内の掲示を含めると50件にて七夕を飾ることができました。
そんな中、宮町商店街としての個人賞が選ばれたのですが、お陰様で銀賞を頂きました。
金賞には、後一歩のところのようでしたが、その一歩が、大きな壁になっている気もしています。来年は、金を目指して頑張るというか?実は、今年は、ほとんど私は、作らなかったです。当店のスタッフやその友達、そして家内でした。よく頑張っていたのを見ていました。私は、商店街のことや別な仕事が山済みで手を付けられなかったです。
賞を頂けたのは、私が個人的に嬉しいと言うより手伝ってくれた皆さんに伝えることが出来て良かったと正直、思っています。
来年は、金賞を目指して頑張って欲しいと思っています。来年は、私も少しは、手作りの七夕に参加できたらいいなぁ。

キノモノイトノモノそしてネコノモノ

塩竃市内で開催している3つのイベントが、時期を合わせて開催します。塩竃市杉村美術館のHPに詳しくこのイベントのことが掲載されています。
「角市(かどいち)」は、老舗 太田 與八郎商店を舞台に開催する小さな市、今回は、縁日をテーマに開催します。
「キノモノイトノモノ そしてネコノモノ」は、カフェはれま企画による手作り雑貨市とワークショップ体験。「暮らしの市」は、塩竃市杉村惇が年2回開催しているクラフトマーケット、それに加え Natural style.の企画によるお店でお買い物して景品がもらえる「ぐるぐるスタンプラリー」などイベントにあわせて楽しいお店が勢ぞろいしますので 是非お越しください。とのこと。
この機会に塩竃を参画してみるのもいいですね。

続きを読む キノモノイトノモノそしてネコノモノ

豆腐専門店 兎豆屋さんが、夕刊で紹介されました!

宮町商店街振興組合に加入している豆腐専門店 兎豆屋(とまめや)さんが、令和3年6月28日(月)の河北新報 夕刊に紹介して頂きました。

づんだおぼろ(豆腐)の事や豆腐作りのこと。豆腐作りは、簡単ではなく、難しい!失敗から学ぶことでさらに美味しい豆腐作りで皆様に喜ばれるように日々を過ごしていると聞きました。素晴らしい!
ほんと美味しいので是非、ご賞味ください。

ハート型

当店を毎月シャンプーをご利用頂いていたダックスが、高齢で亡くなったとわざわざ、挨拶に来て頂きました。
その時の見せられたのが、このハート型をした中についているたくさんのリボン。当店でシャンプーした時にかわいいから残していると聞いていたのですが、この作品をみてビックリしました。
とても想い出深い素敵な作品に生まれ変わっていました。