ハート型

当店を毎月シャンプーをご利用頂いていたダックスが、高齢で亡くなったとわざわざ、挨拶に来て頂きました。
その時の見せられたのが、このハート型をした中についているたくさんのリボン。当店でシャンプーした時にかわいいから残していると聞いていたのですが、この作品をみてビックリしました。
とても想い出深い素敵な作品に生まれ変わっていました。

山形県小国町のサテライト アンテナショップが、オープン!

昨日、白い森おぐに サテライト アンテナ ショップ 仙台店がオープンしました。そのことについて河北新報の朝刊にて紹介頂きました。(感謝)
よりよい活動を行うためにここお宮町を拠点として商品の販売だけに留まらず地域情報の発信もしていきたいそうです。
宮町商店街としても小国町の認知を上げられるよう共に活動できればと考えています。

朝食では、小国町に美味しいワラビを頂きました。(笑顔)

福沢市民センターからのお知らせ

福沢市民センターだより6月号が、届きましたのでお知らせします。
ミニ七夕飾り作りが、令和3年7月14日(水)10時から12時に福沢市民センター(和室1)にて開催されますよ。
ママのリフレッシュタイムにもなりますから是非ご参加ください!(笑顔)
 このイベントは、北六番丁コミュ二ティ児童館と福沢市民センターの共済事業です。

対象は、乳幼児親子 10組(先着順)
費用は、無料。 お持ち頂く物 のり・はさみ・飲み物です。
申込方法 7月1日(木)10時から 北六番丁コミュ二ティ児童館へ電話またはご来館でお願いします。
電話022-714-1021

中高生の皆さんには、ジュニアリーダーになってボランティア活動をしてみませんか!

月に1回 福沢市民センターを会場にしてジュニアリーダー「かめ吉」の定例会を行っているそうです。
まずは。お気軽に福沢市民センターまでお問い合せください。℡022‐223-9095

福沢シニア大学が、6月17日(木)10時~11時 福沢市民センター 体育館で行われます。
講話内容は、「だまされない!特殊詐欺の手口あれこれ」
講師は、元宮城県警角田警察署生活安全課課長 後藤 裕次氏

※この情報は、5月20日現在のものです。今度の感染状況により変更される可能性があります。変更がありましたら仙台市市民センター、福沢市民センターのホームページ。またはm屋外掲示板などでお知らせするそうです。

『白い森 おぐに サテライト アンテナ ショップ 仙台店』が、オープンしますよ。

白い森おぐに サテライト アンテナ ショップ 仙台店が、2021年令和3年5月29日(土)12時にお宮町にてグランドオープンします。
と言う訳で 個店情報
店名:白い森 おぐに サテライト アンテナ ショップ 仙台店
住所: 仙台市青葉区宮町3-9-8
営業時間 :AM10:00-PM6:00
※5月29日(土)のグランドオープン日のみPM0:00からになります。
定休日 :火曜日
商品・サービス: 小国町の山菜、キノコ、雑穀など自慢の品々の販売

続きを読む 『白い森 おぐに サテライト アンテナ ショップ 仙台店』が、オープンしますよ。

からあげ 金と銀 仙台宮町店が、令和3年3月にオープン!

からあげ 金と銀 仙台宮町店が、令和3年3月にオープンしましたよ!
店舗情報をお知らせします。
住所: 仙台市青葉区宮町2-2-16‐1c
Tel. 050-8881-0442
営業時間 :AM11:00-PM20:00
定休日 :不定休
商品・サービス: からあげ等 テイクアウト

昨日、さっそく、金のからあげとコロッケを購入して食べました。美味しかったですよ。
癖のない本物の唐揚げの味だと思いました。コロッケも旨かったです。(笑顔)

センダイ・マガジン aBaiNN(あ・ばいん)

センダイ・マガジンaBaiNN(あ・ばいん)が、令和3年3月31日に発行されました。
仙台には、住んでいるけど、仙台を知らないあなたに。仙台は初めてだけど、ガイドブックでは物足りないあなたに。ここにしかかいていない、仙台のおはなしが満載です。

こちらの編集長は、宮町商店街振興組合でお世話になっている千葉富士男さんです。私は、公私共々、お世話になっています。(笑顔)
この冊子の内容は、仙台を知る手掛かりになったり人に話したくなる昔話は、もちろん 今の話題を取り入れています。仙台まち歩きマップも掲載していますので実際、歩いてみるのも面白そうです。

続きを読む センダイ・マガジン aBaiNN(あ・ばいん)