キノモノイトノモノそしてネコノモノ

塩竃市内で開催している3つのイベントが、時期を合わせて開催します。塩竃市杉村美術館のHPに詳しくこのイベントのことが掲載されています。
「角市(かどいち)」は、老舗 太田 與八郎商店を舞台に開催する小さな市、今回は、縁日をテーマに開催します。
「キノモノイトノモノ そしてネコノモノ」は、カフェはれま企画による手作り雑貨市とワークショップ体験。「暮らしの市」は、塩竃市杉村惇が年2回開催しているクラフトマーケット、それに加え Natural style.の企画によるお店でお買い物して景品がもらえる「ぐるぐるスタンプラリー」などイベントにあわせて楽しいお店が勢ぞろいしますので 是非お越しください。とのこと。
この機会に塩竃を参画してみるのもいいですね。

続きを読む キノモノイトノモノそしてネコノモノ

豆腐専門店 兎豆屋さんが、夕刊で紹介されました!

宮町商店街振興組合に加入している豆腐専門店 兎豆屋(とまめや)さんが、令和3年6月28日(月)の河北新報 夕刊に紹介して頂きました。

づんだおぼろ(豆腐)の事や豆腐作りのこと。豆腐作りは、簡単ではなく、難しい!失敗から学ぶことでさらに美味しい豆腐作りで皆様に喜ばれるように日々を過ごしていると聞きました。素晴らしい!
ほんと美味しいので是非、ご賞味ください。

ハート型

当店を毎月シャンプーをご利用頂いていたダックスが、高齢で亡くなったとわざわざ、挨拶に来て頂きました。
その時の見せられたのが、このハート型をした中についているたくさんのリボン。当店でシャンプーした時にかわいいから残していると聞いていたのですが、この作品をみてビックリしました。
とても想い出深い素敵な作品に生まれ変わっていました。