定禅寺ストリートジャズフェスティバル

070908jyazu-fesu.jpg昨晩、店を7時に通常閉店した後、急いで 定禅寺ストリートジャズフェスティバルに 行って来ました。

もう今回で 17回目だそうです。実は、地元の人間なのに 聴きに行くのは、初めてでしたので 私としては、17年目にして 始めてということです。(驚!)

ジャズフェスは、土日だし 昼のみと言う思い込みもあり 仕事柄 絶対無理!って勘違いをしていました。(笑)

昨日の最後のステージに ギリギリ間に合いました。この写真のグループは、大阪からの参加のアワラブと言うバンドでした。

約1時間のあっという間の楽しく充実したひと時を過ごすことができました。
バンドのリーダーやボーカルのAYAさんが、ジャズフェス最高! 仙台には、熱い人達がたくさんおって 好っきやねん。仙台!最高!って 言っておりました。
地元に住んでいると ピンときませんが、周りの人達に 言われると うれしいし もっといい街にしたいと思いましたよ。

昨日の観客は、赤ちゃん連れの若い人から いろいろな年代の人達が、たくさん来てました。
ジャズ好き 集まれっ!って感じで 観客全体が、一体感があって 皆さん 乗りに乗って良かったですよ。(笑)

音楽は、文化を創るって言うのは、本当だと思うし 私の好きな言葉の一つです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA