横山さんとお食事会

070925tantanmen-itigen-yokoyama-burogu.jpg9月25日(火)の夜 私達家族と当店をご利用頂いていた?横山さんと 近くにある中国懐石料理の一元さんで 食事をしてきました。

横山さんちのロンちゃんは、このブログでも紹介していましたが、今年の8月に 中型犬のミックス犬で 老衰で亡くなりました。
でも ただ今一人暮らしの横山さんは、ロンは、いなくなったけど これからも よろしくね。とありがたいお話を頂戴してまして この度 ロンちゃんの供養も兼ねてのお食事会となりました。

横山さんは、足が不自由で 車イスでの行動なので なかなか 外に出る機会が、少ないようで とても 喜んで頂きました。

楽しい話とおいしい料理で とてもいい一夜になりました。
横山さんのお話で 「以前、お寿司が、食べたくて ふらっと入ったそうです。カウンターに座り 思うまま 勧められるまま 食べて 会計してもらったら 29000円と言われビックリ。一巻4000円位のもあったとか?それからは、セットで頼むようになったそうです。」 
あまりの値段の高さに 「隣の人は、関係ないよ。」と言ったら 「はい そうですよ。あなたの分だけですよ。」とも言われたそうです。

お寿司は、もうすぐ 時価と言うのを止めると聞いていますから このようなことは、無くなり安心して食べられるようになりますね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA