お宮町カレンダー

100107karenda-ue昨年 秋も深くなった頃、福沢市民センターの関連で宮町を もっともっと元気したい!
と地域の方々が、立ち上がり 企画を組むことになったと聞きました。

宮町を 愛する人が、地域にいるのは、商店街としても とても 嬉しいことだと感じました。

担当の方が、わざわざ 当店にお越し頂き 打ち合わせをしましたら昔の写真は、ないですか?とのこと。

そこで 宮町秋まつりでも展示していた写真をお貸しました。
その中からも 数点選んで カレンダーが、作成されたようです。
100107karenda-sita昭和の頃の昔の地図も描いてあり 店舗の位置を 調べるのが、大変だったとお察しします。

こうして 宮町に愛着もって頂けるのは、ありがたいことだと思っています。
100107karennda-samanその中に 私の小さかった頃の写真もありまして そんなことからミヤギテレビのOH !バンデスの取材が、突然 ありました。

できたんですね~。とまじまじ見ていると この子が、店主のあなたですか?と言われ ハイ!そうです。と言いましたら 良かった~。それでは、撮りますね!と言われ 今の感じでお願いします。となり 突然 入ってきた雰囲気をだしながらのアッと言う間の取材でした。

終わって テレビ局の方々が、帰られた雰囲気は、まるで 嵐が、去った静けさのようになりました。(笑顔)

で 放送は、1月11日(月)4時45分からだそうです。時間がありましたら 見てくださいな?(笑)
まぁ。出るのは、一瞬だと思いますが‥

“お宮町カレンダー” への6件の返信

  1. 夏にうさぎのミミーを預かっていただく、塩釜市のさとうです。放送見ました!きのう、たまたまテレビをつけたら、OHバンです!をやっていて、ちょうど、アナウンサーの方が、お店に入っていくところでした\(◎o◎)/!とてもよく映っていました~。

  2. コメントありがとうございます。
    OH!バンデスは、視聴率が、高いですから 知り合いからたくさんのお電話も頂戴しました。(感謝)

    これからも 町内の皆さんと ともに 三丁目の夕日のような昭和の暖かな雰囲気を残す お宮町であり続けて生きたいと思っています。

  3. はじめまして、突然すみません。子供の頃宮町に住んでおりました。先日杜の都信金でお宮町カレンダーを見て大変懐かしく思いました。配布されていたと聞きネットで探していたところ、そちら様のブログに出会えました。もう配布はされないのでしょうか?もしごぞんじでしたら、教えて頂けないですか?

  4. コメントありがとう ございます。
    佐藤さんのようにお問い合わせが、来ています。ここお宮町を懐かしくそして 温かい気持ちをお持ちの方が、多数いらっしゃることを知り 嬉しく思っております。

    このカレンダーは、お宮町を愛する地元の方々が、仙台市の協力などもあって作られたものだそうです。予算の都合もあり部数にも限りがあって あっと言う間に配り終わったと聞きました。 その後も たくさんの方が、欲しい!と言う要望があり もう一度 印刷しようと言う計画になっていると聞いています。
    その後のことは、わからないので 福沢市民センターへ お問い合わせ頂けば わかると思います。仙台市福沢市民センター 電話022-223-9095  お問い合わせ(9時~21時)休館日 月曜 祝日の翌日 年末年始です。

  5. 早速のご丁寧なお答えありがとうございました。福沢市民センターさんに問い合わせましたら、残念ながら今のところ予定はないそうでした。
    またの機会があればと思っております。お世話様でした。

  6. お返事 ありがとうございました。
    いい結果でなかったようで 残念でした。

    このような企画を宮町商店街でもできれば‥?とも思っています。
    いつになるか?は、わかりませんが‥
    その時は、是非!(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA