車から中央分離帯に空き缶を投げる心理

チンパンジー.gif チンパンジーは、もともと樹上での生活が、基本です。上から ウンチをしても 自分に何の影響もないので どこでもします。
鳥も上空から どこでも気にせず 排泄しますね。地面が汚れても 鳥には、関係ないからです。
このことから 生活環境から動物の行動様式が、変わるのが判ります。

では、なぜ車から外に投げるのか?これは、チンパンジーが、ウンチをする心理と同じなのだと思います。
空き缶を外に気にせず投げたり 部屋の掃除が、苦手だったりするのは、私たち祖先の樹上生活の名残なのかな?と思います。
空き缶や吸殻を外に投げる人は、実は、人間の毛皮を着たチンパンジーかも しれません。(笑!)

“車から中央分離帯に空き缶を投げる心理” への2件の返信

  1. 私はチンパンジーなのかなぁ?
    外にゴミは捨てないのですが部屋が片付けられない・・・。
    でも、店をきれいに掃除するのは好き。
    この心理はどういったものですか?

  2. ほとんどの人が、チンパンジー的な要素は、持っていると思います。私は、そういう意味では完璧なチンパンジーかも?

    店を きれいにするのは、仕事のしやすさとお客様の目も気になるからでしょうねぇ。
    店を綺麗に 特に商品を うまく並べられるようになったら一人前と言う位 難しい仕事ですからねぇ。
    掃除が好きなのは、いいことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA