西沢コロちゃん 去勢する。

西沢コロちゃん.jpg 西沢さんのおじいちゃんが、入院することになりました。おじいちゃんしか お世話が、できないと言う凶暴犬?が、当店に ロングホテルでお預かりとなりました。
この子は、いつもシャンプーで ご利用でしたが、やっぱり きかないタイプで 2人で やっとできるワンちゃんでした。

飼い主さんといろいろ相談した結果、ホテル中に 去勢手術をすることになり 私が、病院に連れて行きました。
手術は、順調に終わり日帰りでした。夕方迎えに行った所 喜んで 来てくれたのを見たら なんか 飼い主になった気分?でした。

エリザベスカラーを付けながら生活だし 薬など ちゃんと 食べてくれるかな?と心配しながら 連れて来たんですけど‥ 


手からフードを与えるなんて 手術前では、考えられないこともできるようになりました。

以前の凶暴な状態を知っているのに 初めて手から与えるのは、恐怖を感じると思いますが、柴のコロちゃんの為にと‥差し出すスタッフの手を見たら さすが、トリマー魂!と思いました。

よくフードを手からあげらるなぁ。と伝えると 目が、優しくなったし 態度も すこぶる良くなったから もう大丈夫ですよ。と言われたんですよ。偉いようね~。

これから さらに性格が、優しくなり マーキングも少なくなったりしてくれれば 飼い易くなって コロちゃんも 幸せになれそうで 良かったです。

去勢手術や避妊手術は、寿命も伸ばせる可能性もありますので かわいいペットの為にも 皆さんも 検討してみてはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA