第2回例会&新年会

070125matoate.jpg昨晩、商工会議所青年部の第2回例会&新年会が、ホテルリッチフィールドで行われた。

昨日の講演は、藤田 和久氏による「的あてゲーム」をすると言う経営の本質を知るプログラムで参加型でしたので とても楽しい講演でした。
ねたをばらすと これから行う人達に良くないので ここでは、紹介できませんが、経営をすることとこの的あてゲームが、とても近いものだと 昨晩のベットの中で‥ そして朝、わんちゃんを散歩しながら 共通性を再認識して 奥の深さを感じたいいゲームでした。
このゲームは、経営を知ることに使う古典的な手法だとも言われていましたので 機会があれば 是非 参加されると いい経験ができると思います。

藤田さんのこのゲームでの司会 そして ゲームを終えての結果の説明は、とても 楽しく わかりやすくて 良かったです。
このようないい講演会を催してくれる商工会議所青年部 そして 担当された青年部員の皆様に感謝申しあげます!

“第2回例会&新年会” への2件の返信

  1. 昨日は楽しかったですね。
    スクール形式のセミナーより体験型のほうが何倍もインパクトがありますよね。
    自分の悪い癖に気づき、経営はかくあるべきと基本を教えてもらった気がします。馬鹿になって(素直になって)昨日の研修を基本に据え仕事しようと思ってました。
    今昨日の話しを元に当社に置き代え分析してたんですが、いや、ぜんぜん駄目ですね~。がんばろっと!

  2. ほんと 考えさせられる内容でしたよね。参加したのメンバーの感想も多岐に渡っているのでは?なんて思っています。

    是非皆さんの感じたことを聴いてみたいものですね。また違う大きな発見があるかもしれませんよね。
    私も頑張らないと‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA