しげおちゃんの似顔絵

sigeo-nigaoe.jpg最近、知り合いの似顔絵を描く様になりました。

そのきっかけは、先日 お話したマルチーズの河合ドナちゃんをウィール動物病院 鶴ヶ谷病院へ代行で 連れて行った時 偶然 お客様の紺野さんが、猫ちゃんを連れていて お会いしたので ドナちゃんの絵を 車の中から 取り出してみせたんですよ。

そんなことをしていたら すぐに 診察室へ呼ばれてしまって その絵を持ったまま 入ことになってしまったのです。先生は、覗き込むようにして あ~。似てますねぇ。この子でしょ。と言われ 診察が終わった後ちょっと話が、弾みました。(笑)

その帰り際に 先生から 『その位 うまく描けたら 人も描けるんじゃないの?』と言われました。 その時は、いや~ 人物画なんて難しくて描けませんよ~。と言って来たのですが、その言葉に なんかひっかかりが、あったので 試しに家内の似顔絵を さらっと描いてみたら んっ?いけそう?と思っっちゃいました。(笑)
人との出会いは、大切だし ありがたいと感じました。気づきって 一番大切ですから‥

そして さぁ~て 誰。描こうかなぁ。と考えてみたら 近々、市議会議員に立候補する宮町地元が、強力に推薦する鈴木 しげおちゃんを思い出し 初の試みで描いてみました!

いかがでしょうか?私としては、うまく描けてるように思いますが‥。自我自賛!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA